2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.23 (Thu)

五月をザザざっとまとめます!!!

先日、ネットサーフィンしている時に、「おべんとうばこのうた」の歌詞で「これっくらいの おべんとばこに」の後が「おにぎりを握りちょいと詰めて」と書かれているのを見て、私は20年間程間違った解釈でこの曲と向き合って来てしまったのかと落胆していたのですが、どうやらこの件はデマらしく、
「おにぎり おにぎり ちょいとつめて」で間違いは無かったようです。
どうもこんばんは、haruでございます。あぁ一安心。


本日は前回の更新から約一ヶ月経ってしまいましたが、変な広告が出てくる前に、五月中にあった出来事をザザざっとご報告したいと思います!!

ではでは早速!参りましょう〜〜

【〜続き〜】

まずは5月1日!!この日は卒業した名音の一部関係者で、某イタリアンのファミレス、サイゼ○アへ行って参りました!!何故かというと…某テレビ番組の企画をパクって、「全商品注文しないと帰れまチェン!!」と題した企画を行うべく、向かった訳です(アルコール類は除いた全商品)

20130501_191512.jpg
果敢に食べ続ける学生達(笑)


20130501_200230.jpg
ハムスター状態になりながらも頑張って食べきりました!!



20130501_200728.jpg
レシートはこんな感じ!!

おそらくアルコール類等入れても4万円で全商品が食べれるのでは無いでしょうか?w
この日から1週間はイタリア料理を見たく無い毎日が続きました(苦笑)


お次はゴールデンウィーク!
5月3日に埼玉県和光市で行われた打楽器協会のイベント、「新人演奏会」に出演すべく、地元から後輩3人を引き連れて行って参りました!!

東京の方々だけでなく、関西や北海道からもいらっしゃっている方もいて、とても刺激になる、いい演奏会でした!
様々な大曲が並ぶ中、私だけ自作品…しかも歴代の演奏会で自作自演をした人はいない!との事で超緊張!の中での演奏でしたが、素敵なホールのおかげで良い演奏が出来たと思います。

演奏中の写真はありませんが、せっかく関東に行ったので…ということで、東京観光をがっつりしてきましたw

20130503_160246 (1)
みんなでお団子を食べに行ったりー


20130503_161848.jpg
おみくじもひいたりー(ちなみに私は吉でした。なんて普通なんでしょう。凶は二人もいるのに(笑))


他にも打楽器のサンクチュアリ、「ジャパンパーカッションセンター(略してJPC)」に行ったり、釜飯を食べに行ったり、浅草寺に行ったり…結構演奏以外の所で満喫してましたね(爆)

その日の夜は我らが師匠、山口恭範先生のお宅がある横浜へ!!
先生にご無理を言って突撃!先生の家の晩ご飯!(と楽器部屋!)、してきちゃいましたw

20130504_024049.jpg
酔っぱらいの二人で!!夜中の3時頃まで飲んでましたw


奥様であり、日本を代表する打楽器奏者である、吉原すみれさんの手料理も食べれちゃったり、世界に3冊しか無い武満徹さんの原譜を見せて頂いたり、世にも珍しい楽器の数々を見せて頂いたり、叩かせて頂いたり……いやぁ〜…幸せな夜でした!!!



お次は5月の10日に春日井で行われた打楽器コンサート!!

20130510_145255.jpg
このコンサートは、月代わりで若手ミュージシャンの演奏がワンコインで聴けるという、何ともお得なコンサートで、これから毎月行われるそうです!!
ちなみに、来月6月7日、サックスカルテットの伴奏としてまた出演させて頂きますので、興味のある方は是非!!
なんてったってワンコインですから!!(笑)


お次は、

20130511_223614.jpg


20130510_161912.jpg


マイバーーーーースデーーーーー!!!!!ふぅぅぅぅぅ!!!!おめでとう!!!ワタシ!!!!!!!!…25歳かぁ……(遠い目)
という訳で、本番中に頂いたケーキと、サックスの先輩から頂いた素敵な誕生日プレゼント三品詰め合わせの図でございます。(自宅に置いておいたら数日後、母と父によって消化されておりました。無念すぐる。)





え〜その他にも本番があったのですが、写真を撮り忘れたものが多数ございますので割愛←こら




そしてラストはこちら!!

20130518_152840.jpg

20130519_092929.jpg

先日、19日に行われた「土岐少年少女合唱団」の定期演奏会!!
ワタシは4部のビートルズメドレーステージにゲストとして参加してきました!!

この団体とはこれで2回目の共演なのですが、もう本当に素晴らしい団体なんです!
歌って踊って、クラシック、ポップス、ミュージカル!1、2、3、4部もあるステージを自分達の手だけで作り上げているのです!外部講師等も呼ばず、本当に自分達だけで!!これは一度映像を見て頂きたい!!本当に!
好き!という気持ちだけでもここまで作り上げる事が出来るのかぁ…と数年前一緒にステージに立たせて頂いた時も思ったのですが、今回もやられてしまいました…いやー凄い!!しかもこのステージを半年も経たないスパンで行っているんですから、、、信じられません(笑)

是非皆様機会がありましたら、足をお運び下さい!!「土岐少年少女合唱団」です!!






………さ!!!ざーーーーーーーっと5月を振り返ってみました…
卒業してから本当にあっという間に月日が流れて行って、もう6月になってしまいます。ぼーーーっとしているとあっという間におじいさんになってしまいそうです(泣)

また来月もちょこちょこ演奏の機会があります!是非皆様、ご都合が合いましたら、足を運んで頂ければと思います♪

最近、全国ツアーとかしてみたいなぁ…とちょっと構想を練っているのですが…まぁ、これはまた決まったら報告させて頂きますね!!
とりあえず、今週末の稲沢でのライヴに向けて、頑張ります〜!!

ではでは〜☆
00:02  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

な・なんと、聴きに行った17(金)のライブが抜けてるではないですか。。(T_T)

しかし、サイ○リアで4万円はスゴい。若さを感じます。(^_^;)
京青・こんどう |  2013.05.27(月) 22:20 | URL |  【編集】

>京青・こんどう様

申し訳ありません〜〜〜(泣)
なんせ写真が無かったもので…(後眠くなってしまって端折ったのは内緒(笑))
今度お会いした時は更新しますね!!

サ○ゼリアであんなに辛い思いをしたのは初めてでしたwwというかあの日以降まだお店に行ってないです(笑)
haru |  2013.05.28(火) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/99-04cdbf28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |