2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.15 (Tue)

KOBE国際音楽コンクール終了!!

深夜12時以降にmixiやfacebook、Twitter等で食べ物の画像を載せてしまう人達を規制するシステムをどうにかして導入して頂かないとこのままではみんなの策略に引っかかって確実にデブ化してしまう危険があります。どうもこんばんは。haruでございます。


昨日は兵庫県神戸市にある神戸文化ホール(中ホール)でKOBE国際音楽コンクールの本選が行われました!
ワタシは大学・一般部門であるC部門にエントリーしており、同部門には40名近くの出演者がいました。

結果から言ってしまうと、「奨励賞」を頂く事が出来ました!
が!!……やはり正直な話、上位に入れなかったのは悔しいです!!今なら金がイイですぅ〜の気持ちが痛い程分かります←次元が違う

今回のコンクールは今までの感じと違って、知り合いが沢山出ていたり、顔見知りの方が裏方でいらっしゃったりとなんだかちょっとアットホームな雰囲気もあって、最近よくある異常なまでの緊張は無かったのですが、いざ本番となるとやはり緊張したのか、何だか異様に力んでしまって、審査員の先生からの講評用紙にも確信を突いた一言が書かれていました(苦笑)
今回は太鼓の出演者が少なくて、(伴奏付きの太鼓はワタシだけだったのかな?)そういう意味ではちょっと寂しいコンクールでもありました。
マリンバ・太鼓のソロ、伴奏付き、それぞれの予選通過者がこの日の為に練習を重ねてきて、舞台に立ったら僅か数分でその結果が決まってしまうコンクールというシステムを改めて恐ろしく感じた日にもなり、そこで十二分に自分の実力を発揮して結果が出せると言う事はすげえ事なんだなぁ…と痛感した日にもなりました(((゚Д゚)))

最後の審査員の先生方の講評で「個性」「基礎」「音楽的表現」「聴衆に伝えるという事」というキーワードを頂けたので、次は自分の修士演奏に向けて、今回の反省を胸に頑張って行きたいと思います!!

うっし!!頑張って作曲するぞー!!

ではではまた〜☆
01:47  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/92-53c0ca35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |