2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.20 (Thu)

沖縄ツアーレポート最終章!!

久々の散髪を終えて、この時期に耳を出すとあっという間に凍る程冷たくなるのが嬉しくて嬉しくて、恍惚の表情を浮かべつつ耳を触っている男がいたらそれはきっとワタシです。こんばんは、haruでございます。あぁ幸せ。


さぁいよいよ沖縄レポートも最終章です!
振り返りながら記事を書いているのですが、やっぱり素敵な所だったなぁ沖縄…また来年も行けたらいいな!!

ではではいってみましょう!

【〜続き〜】

最終日は特に演奏の予定も無く、沖縄観光の日!!
ということでメンバー全員安定の寝坊で、起きたら昼前でした!!(なんてこった!!w)

この日の目的地は、沖縄名物(?)美ら海水族館!!

というわけで飛び起きて急いで支度を整えて出発!!

読谷村からは車で2時間程で着くとの事、お昼御飯も道中食べる事にして車のナビに従って進んで行きます。


2012-12-04 123426jpg
不発弾調査…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結構な頻度でこの工事の看板を見かけました(苦笑)


道中にあった道の駅で昼食をとる事に!
海の側にあった道の駅で海産物が推しの様でしたが…


2012-12-04 124111jpg
ポロポロシーフードジュ〜シ〜¥500円…( ゚д゚ )ポカーン

意味が分からないので店員さんに聞いてみた所、じゅ〜し〜というのはこちらでいう雑炊の様な物らしいです。ポロポロの意味は…分かりませんでしたw流石に誰もこの商品にはチャレンジ出来ませんでしたw


2012-12-04 125844jpg
でーーん!!海ぶどうがてんこもり!!

漁師のまかない丼や、山かけ丼、海ぶどう丼などなど!どれもとっても美味しかったです!!ちなみにミニ沖縄そばもついてましたw


2012-12-04 124004jpg
道の駅にはプリント倶楽部ではなく、シール機なるものがございました。



2012-12-04 124630jpg
手洗い場にはハンドソープ…では無くボディソープ。恐るべし、沖縄。


というわけで、お腹いっぱい御飯を食べて少し車を走らせると…


2012-12-04 142359jpg
来ました!!!美ら海水族館!!


2012-12-04 142819jpg
とんでもなく厳ついシーサーの噴水もありました!!目ん玉とびでてますがな!!


2012-12-04 133333jpg
とりあえず、到着記念でパネル使って撮影!!


2012-12-04 133609jpg
水族館の後ろはすぐ海!!やっぱ綺麗!!(緑色の屋根の建物は水族館の別館で、本館ではありませんw)


2012-12-04 133814jpg
入館していきなりふれあいコーナーwヒトデやらナマコやら触りたい放題wこの黒いのはナマコなんですけど、もうなんていうか、プリンつかんでる様なぐにゅぐにゅ加減で、握ったらぶちゅってなっちゃいそうなぐらいふにゃふにゃでした!!(擬音自重w)


2012-12-04 134240jpg
唇黄色かったんで撮ってみました。


2012-12-04 135259jpg
巨大水槽!!世界一厚いガラスを使った水槽らしいです。ジンベイザメが悠々と泳いでらっしゃいました。


2012-12-04 135654jpg
変わったお魚さんで、ジンベイザメの水槽の中で背中に酸素ボンベを付けて壁を掃除してました!!←


2012-12-04 134912jpg
最初にふれあったナマコの正体は「エクレアナマコ」らしいです。…エクレアェ…


2012-12-04 141323jpg
水族館裏の海の側まで行ってみました!!いや〜近くで見るともっと綺麗ですな!!


2012-12-04 141411jpg
最接近!!メンバーみんな靴を脱いで、入水した瞬間に係員さんから「海から出て下さ〜い。靴をはいてくださ〜い。」の指示が(苦笑)


たっぷり水族館を満喫した後は急いで沖縄を北上!!空港は美ら海と真逆の方向なので来た道を逆走!!
帰り道にお土産物で有名な国際通りを少しだけ見て回りました!!


2012-12-04 172652jpg
あなたの眼を見て言葉を書きます!!との事で、早速やってもらっちゃったり…


2012-12-03 203847jpg
道ばたのベンチでヘコんでた明日のジョーを励ましたりしました←


そんなこんなでバタバタしながら急いで空港へ!


2012-12-04 184608jpg
帰りはキチンと楽器の札を取り付けてもらって荷物を預けました!楽器の札とかちゃんとあるんですね〜!言ってみるもんだ!



というわけで、沖縄ツアーレポートいかがでしたでしょうか!?若干走り書きな感じもしますが、そこはご愛嬌!w

さてさて、今年もあと10日ほどで終わってしまいます!今年のうちにやらなきゃ行けない事、来年に持ち越さない様にしなければ!!

ではではまた〜☆
00:09  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

沖縄は何度行っても良いところです

沖縄ではharuさんらしい素敵な思い出を沢山作って来たようですね。
私は沖縄には5回ほど行っていますが、何度行っても良いところです。
碧い海‥青い空‥あぁ~沖縄へ行きたくなってしまったナ~。
蜂 吾郎 |  2012.12.28(金) 21:12 | URL |  【編集】

蜂さん→沖縄素晴らしい所でした!もっと早くに行ってれば良かったなぁ…だけど、飛行機に乗ってる間は結構揺れたので辛いものがありました(苦笑)
haru |  2012.12.31(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/88-1e655de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |