2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.17 (Mon)

名音オケ定演終了&沖縄ツアーレポートその2!!

先日某ホームセンターに鎖を買いに行ったのですが、店員のおばちゃんに「クサリ下さい」と言ったら「薬は無いよ!!」といわれ、「いや、くさりを下さい」と言ったら「あぁ!!クサビならそこだよ!!」と言われ、「いや…チェーンを下さい」と言ったら「あぁぁ!!何だいチェーンなら早く言っておくれよ!」と語学力の差を見せつけられてしまいました。お久しぶりですこんばんは。haruでございます。


先日は名古屋音楽大学オーケストラの定期演奏会が行われました!
関係者各位並びにご来場頂いたお客様、ありがとうございました♪

ワタシはベートーヴェンの交響曲7番、所謂ベト7と呼ばれる、のだめカンタービレの影響で大ヒットした大曲のティンパニを叩かせて頂きましたが、本当に今回は勉強させて頂く事が多かったです。
オーケストラのティンパニの在り方、音の出し方、その曲によっての音の考え方…有名なオケの曲を演奏すると言う事はワタシが思っている以上に、本当にシビアな世界でした。今後の演奏活動にこの経験を是非とも生かして行きたいと思います!!


さてさて、では気を取り直して、先日に引き続き沖縄ツアーの様子です!!
いってみましょー♪

【〜続き〜】

沖縄ツアー2日目の朝は読谷村にある喜名小学校というところで音楽鑑賞会での演奏でした♪


2012-12-03 085945jpg
花と緑と「野鳥」が住んでいらっしゃる小学校とのこと。流石は沖縄。


2012-12-03 102027jpg
喜名小学校の6年生の皆さんの合唱と共に演奏させて頂きましたー♪


2012-12-03 090315jpg
こちらは小学校から貸して頂いたドラムセット!!ヤマハの素敵なドラムですが…


2012-12-03 090306jpg
なんと裏面はパールという斬新なヘッド設定wシンバルも一枚で乗り切りました!w


演奏が終わってからは読谷村付近の有名な塩沖縄ソバを食べに!!


2012-12-03 125415jpg
近くには素敵な海が!!綺麗!!


2012-12-03 125514jpg
というか沖縄は12月でも昼間は気温が高くて、日が照っていると半袖でも動き回ると暑いぐらいでした!(モデルのK先輩は基本半袖常備でした)


2012-12-03 130217jpg
塩沖縄ソバ定食!!沖縄の味御飯はどこのお店のもとっても美味しくて、沖縄のもずくもとっても食べやすくてのどごし爽やかでした!!(当社比)


お昼御飯を食べてからは夜のライヴまで時間があったので沖縄観光!!


2012-12-03 134306jpg
沖縄と言えばさとうきび!!というわけで、「ざわわ」で有名なサトウキビ畑に行って参りました!


2012-12-03 134040jpg
こちらはさとうきび畑の側に建てられていたサトウキビ畑の記念碑。あの「ざわわ」の歌碑でもあります。


2012-12-03 134441jpg
こちらに「さとうきび畑」の作曲経緯が詳しく書かれていました。恥ずかしながらあの曲の内容を全ては理解していなかったので、ここで改めてあの曲の深刻さ、そして戦争の悲惨さを感じました。



2012-12-03 140139jpg
所変わってこちらは世界一大きいシーサー!!世界一といっても沖縄にしかシーサーは無いのですが…w


2012-12-03 140158jpg
とりあえず、世界一大きいシーサーを指に乗せてみました。とりあえず。


395068_424386687630047_1452595222_n.jpg
みんなで記念撮影!近くまで来るとこんなに大きい!!


2012-12-03 141155jpg
空もとっても綺麗でしたー☆(人々には触れない)


2012-12-03 142706jpg
そしてまたまた所変わって沖縄土産と言えば…紅芋タルト!!素敵なパネルがあったので中に入って頂いて一枚。w


2012-12-03 142950jpg
出ました沖縄弁!!もう意味が分かりませんが、親切に右上の方に訳が書いてありましたw


2012-12-03 145140jpg
沖縄ピース!!両手で表しているのはシーサーらしく、口が開いている方がオス、閉じている方がメスなんですって!へぇ〜へぇ〜!!


2012-12-03 201532jpg
一度ホテルに帰ってから夜のライヴハウスへ移動!!気合い入れて黒板書いて頂きました!!


2012-12-03 201510jpg
なんと、ライヴチャージを払ったら手作りのお惣菜を食べ放題と言う太っ腹システム!!美味しかったのは言うまでもありませんw


2012-12-03 201119jpg

2012-12-03 201134jpg
この二枚、分かる人いますかね??
所謂ジュークボックスという物で、番号を入れるとその番号に対応した曲が流れると言う昔ながらのものです!
ワタシがリクエストしたスリラーはレコードがすり切れているからなのかは分かりませんが、曲全体にかけて大変なビブラートがかかっておりましたwww


320632_398801396865595_260801597_n.jpg
新曲も含めてガッツリ2ステージ分演奏してきましたー♪アンコールも3回位あったかな?w楽しく演奏してきました!!


さて、いよいよ次回は最終回!最終日の様子をちょろっとお伝えしたいと思います♪


ここで、Liveの宣伝です!!
今週の日曜日12月23日に稲沢にある「Bar Living Room」にて、この沖縄ツアーで一緒に演奏させて頂いたカルテットとのライヴがあります!(一名メンバーは変わります)
19時30分〜と21時〜の2ステージ、基本ライヴチャージは1000円ですが、沢山食べて飲んでくれればもれなくチャラになります!!(笑)
クリスマスイブイブに激アツな夜を一緒に過ごしてくれる方を絶賛募集中でございます!!
ただ、このライヴは満員になる事が予想されるので是非是非予約を取って頂けると間違いないと思いますので、是非コメント、またはメッセージで連絡下さい♪

ではではまた〜☆
23:34  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/87-6dd18ff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |