2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.29 (Thu)

三日月孝コンサートin甲賀&ベートーヴェン・ラフマニノフの饗宴&コンテンポラリーコンサート&水曜コンサート&愛知学院マンドリン演奏会終了!!

髪の毛が伸びてきたせいで、最近合う人合う人に、「いやぁ…それにしても白髪増えたね!!」と言われます。違うんです。増えたんじゃないんです。伸びたんです。haruでございます。とほほ。

いやぁ〜すっかり更新が滞ってしまったせいで閲覧者数が激減してしまってちょっぴりヘコんでいます(自業自得です)

さてさて!気を取り直して本日は先週+今週半ばまでの本番の様子をガガガッと振り返ってみたいと思います!!
それでは行ってみましょ〜

【〜続き〜】

まずは、先週の土曜日に滋賀県は甲賀にある碧水ホールで行われた、「三日月 孝 ロビーコンサート」の様子!

三日月先生はワタシの通っている大学のお友達大学である、名古屋芸術大学でサックスの講師をしてらっしゃるのですが、今回たまたまご縁があって声を掛けて頂き、ピアノとサックスとドラム、サックスカルテットとカホン、名芸の学生さん達によるサックス合奏とドラムという形で共演させて頂きました♪


2012-11-24 11.52.13
こちらがサックスカルテット「クレセントカンパニー」!


2012-11-24 12.53.52
サックス合奏の様子!凄い人数、音圧で、ドラムもガッツリ叩かないと負けてしまいますw

当日は地元の中学生も一緒に参加して演奏してくれましたー!
曲目もオペラ座の怪人やエル・クンバンチェロなど聴きやすい曲が多かったので、お客様にも大変盛り上がって頂きました〜!ラストのアンコールは綾香の三日月というオチ(!?)までついて素晴らしいコンサートでした(笑)

お次の日曜日は、舞台芸術家協会管弦楽団による「安藤理沙 ベートーベン&ラフマニノフの饗宴」という演奏会がありました!
プログラムは、ベートーヴェンのエグモント序曲、ピアノ協奏曲「皇帝」、シベリウスのフィンランディア、ラフマニノフのピアノ協奏曲3番という、中々へヴィーな物でした(苦笑)
ピアニストもとんでもなくきついプログラムだと思いますが、弾きっぱなしのオケのメンバーもかなり大変そうでした…(ワタシはフィンランディアのトライアングルパートしか出番が無かったので、合計16発で終わりましたが←)


2012-11-21 18.14.02
練習風景♪

白熱した演奏で、正に手に汗握る演奏とはこの事だ!!といった感じでしたね!!関係者の皆様お疲れ様でしたw


そしてそして、月曜日は大学の演奏会、「コンテンポラリーミュージックコンサート」!!
この演奏会には、ワタシが高校生のときから毎年出演させて頂いていて、今年で7年目!!ようやくラストを迎える事が出来ました。(ようやくって…w)

この日はミュージカルコースの演目、「ウエストサイドストーリー」の伴奏と、電子オルガンソロ3人の伴奏をつとめさせて頂きました!!
とにかく演奏以外に楽器の転換やら着替えやら、気にしなきゃいけない事が沢山あったので結構てんてこ舞いな感じになってしまっていましたが、舞台の上では楽しく演奏出来たので良かったです!
曲目も今までになくシビアな曲が多くて、大変勉強になりました!共演して下さった皆様!ありがとうございました〜!


2012-11-26 17.13.48
開場前のライティングされたエレクトーン!趣がありますw

この日は会場近くのインドカレー屋で昼食をとったのですが…


2012-11-26 12.38.57
な、な、な、ナンと!!!!!!
ナンがはみだしておりました。


ハミナン。




はい、というわけで(?)昨日、水曜日は大学のピアノ科の後輩達による水曜コンサートがあったのですが、そこに無理を言ってワタシも参加させて頂きました!w

1354194996484.jpg
ピアノ連弾+パーカッション!!

曲目はオールディズニーだったので、お客様もリラックスして聴いて下さってたみたいで演奏しているこちら側も楽しく過ごす事が出来ました♪色々とピアノ科の子達には無理を言いましたが、みんな頑張ってついて来てくれたり、意見を言ってくれたり…ありがたやありがたや…(・∀・)

そして、本日!!金曜日は愛知学院大学マンドリンクラブの定期演奏会でした!!
写真を撮り忘れましたw

今回の演奏会で4年生は最後の演奏会になるのですが、ワタシが初めてココに演奏させてもらいに来たのがちょうど4、5年前で、今の4年生が1年生のときから、毎回演奏会は一緒に出させて頂いていたんですね〜。
その歴代の中でも特に今年のメインの曲は難曲で、超変拍子、長い演奏時間ということで本当に難しかったのですが、本番は皆さん素晴らしい集中力で迫力のある演奏をしていらっしゃいました!!ワタシも負けじと最後は馬鹿叩きしてしまいましたww ラストは沢山の温かい拍手に包まれてコンサートを終える事が出来て、賛助のワタシもちょっとうるっと来てしまいました(´Д`)

さて、次は明後日土曜日!!栄の中電ホールで、名古屋音楽大学サックスオーケストラの演奏会!!
そしてそして、日曜日から、ナンとワタクシ、沖縄へ行って参りますw(遊びに行くわけでは無くて、演奏しにですよー!!)
沖縄は寒いのかな?暑いのかな?ちょっと服装の準備に困っておりますが、とりあえず、enjoyしてきます(゚∀゚)


ではではまた〜☆
23:07  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

三日月先生のオチ笑っちゃいました(笑)
1枚目の写真に小坂井くんがいる気がしてます(笑)

ライトアップエレクトーン綺麗です!

でも、客席からみると、エレクトーンてちっこいんだなって思いました(笑)
1日楽しみです(*^^*)
もやしっこ。 |  2012.11.29(木) 23:22 | URL |  【編集】

もやしさま→素敵な名字で羨ましい限りです(゜-゜)!!小坂井くんはきっといません!(笑)
そうですねー…こう見るとかなり小さいですよね。恐ろしい楽器です(笑)
 |  2012.12.02(日) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/84-ff0edf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |