2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.12 (Mon)

先週を振り返ってみます。

最近は銭湯のジェットバスコーナーに行って、たるんだお腹を吹き出し口に突き当てて、アブトロニ○ク的な効果を期待しながらの入浴にハマっております。haruでございます。(効果があるという思い込みが大事ですよね。うん。)

さて、本日は昨日の更新の通り、中々濃かった先週一週間の本番の様子プラスαをお楽しみ頂きたいと思います!!

ではではいってみましょ〜♪

【〜続き〜】

まずは先週の水曜日の出来事!!

木曜日に大学の打楽器コース生による「スティーヴ・ライヒの世界」という演奏会を企画していたのでそのリハーサルをして、ゲストとして来て頂いたマリンバ奏者の小森邦彦さんとペドロ・カルネイロさん達と共に前夜祭として名古屋名物「世界の山ちゃん」へ手羽先を食べに行きました!!


ワタシは金曜日の本番の為のリハーサルがあったので皆とは別行動、少し遅れていく事になっていました。

リハーサルが終わって、大学を出て会場である「世界の山ちゃん」本店がある栄に向かっていくと…


2012-11-07 21.41.54
ででーーーーーん!!!!


なんと路上にドラムが3台www
実はワタシの知り合いのドラマーがドラム3台だけでの路上セッションを企画しており、ワタシはちょうどその日にその道を通りかかった訳なのですwなんとも偶然!!!

久しぶり〜!!と声を掛け合い、是非一緒に演奏しよう!!という事になって急遽路上セッションに参加!!めっちゃ楽しかったですw
途中おまわりさんが4人程いらっしゃいましたが、特に止められる事もなく、バカスカ叩いておりましたww


さんざん叩いて気が済んでから、急いで前夜祭会場へ!!
遅くなったので怒られるかな…と思っていたのですが、みんないい具合に出来上がっており、ご機嫌状態でしたw


2012-11-07 23.28.44
ゲストのペドロさんと記念に一枚!!


その日はさっさと解散して次の日に備えました!

木曜日は夕方から演奏会、お昼は小森さんとペドロさんによるマスタークラス(レッスン)が行われました!
ワタシも室内楽演奏会で演奏するメンバーと一緒にマスタークラスを受講。
デュオをやる上での心構えや打楽器ならではのアイディア、フレージングの事等、とっても勉強になりました。
本番の演奏は…出演者各々事故が沢山あったようですが、聴きに来て頂いたお客様のアンケートは9割がた楽しかった!また来たい!というもので、本当に良かったです♪
残念ながらこの日の写真は撮り忘れてしまいました(泣)


金曜日は津軽三味線奏者、馬場淳史さんのコンサート!!
お昼からゲネプロして夜に本番でした!!

2012-11-09 13.59.47
イケメン三人組!!

馬場さんだけでなく、岡野兄弟という馬場さんの同じ門下の方々とも一緒に演奏させて頂きました!
馬場さんとはもう何度も演奏させて頂いているのですが…実は、全く同じ生年月日の同級生!!なので、本当に珍しい奇跡の出会いをしたわけなのですw

そんな馬場さんは、

2012-11-09 13.56.40
楽屋前にこんな素敵な名前を張って下さってました。

この確信犯の理由は色々あるんですが、一番は、飲み会やるぞー!ってなった時に、ワタシがサイフ忘れていって、その日の交通費と飲み会代全部支払わせてしまったせいなんでしょうねきっとww←ごめんなさい

この日のセッティングはこんな感じ!!

2012-11-09 13.57.46
ごちゃごちゃ〜

ドラムセットではなかったので何だか新鮮な感じでしたー!!

その日の夜は打ち上げをして、もう一人の出演者でもあり、後輩でもある牧君と一緒に馬場さんのお宅に泊めて頂きました!
その次の日の朝の出来事…


2012-11-10 08.42.50

馬場さんの家のぶさいく猫と牧君が同じ顔になりました。


お次は日曜日!!
この日は電子オルガンの兼松先輩のリサイタル!!
ワタシは以前オーケストラと一緒に演奏させて頂いた、ミヨーの打楽器コンチェルトを電子オルガンオケバージョンでまた演奏させて頂きました!!

なんとこの日の写真も撮り忘れました…しくしく…

お昼間の演奏会が終わってから急いで楽器を積み込んで岐阜県の各務原へ!!

夜はBijouサックスカルテットと一緒にBreathというバーでライヴ!!
とりあえず疲れ果て過ぎていて最後まで叩き抜けるかどうか心配でしたが、何とか無事に?終える事が出来ました〜♪


2012-11-11 20.00.30
結構お客さんパンパンでしたw



…てな感じで怒濤の演奏会ラッシュが終わりました…が!!また今週末には二本本番があります!!
土曜日は岐阜県岐阜市!!
日曜日は愛知県津島市!!
お近くの方、ご都合が付く方は是非いらして下さいね♪

ではではまた〜☆
23:49  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

山ちゃん
先日はありがとうございました!
まるこさんはブサイクではありません!(笑)旅早く行きましょう!!!
ばば |  2012.11.13(火) 00:12 | URL |  【編集】

確信犯山田信晴様に笑ってしまった♪(´ε` )
色々とご迷惑を掛けてしまいましたが、ありがとうね!
今度はあの曲をやるしかないね…((((;゚Д゚)))))))(笑)
また宜しく〜♪
かねまつ |  2012.11.13(火) 07:24 | URL |  【編集】

ばば様→お疲れ様でした!!まるこさんって名前でしたねw 今流行のぶさかわいいってやつですよ!!
じゃあ馬場トラベルで企画しておいて下さい!w
haru |  2012.11.17(土) 00:48 | URL |  【編集】

かねまつ様→お疲れ様でした!!こちらこそ色々と無茶をお願いして申し訳ありませんでした…(汗)
そうですね!!!!是非是非是非是非やりたいのでよろしくお願い致します!!w
haru |  2012.11.17(土) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/79-ddae9797

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |