2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.13 (Sat)

サウンドオアシス&西川端小学校音楽鑑賞会終了!!

喫茶店や飲食店で出てくる温かいおしぼりで他人の目を気にせず顔を拭ける様になったのはいつ頃からでしょうか、こんばんは、haruでございます。(おっさんとは言わせない)

本日は、昨日の栄オアシス21で行われたサウンドオアシスの様子と、今日の音楽鑑賞会の様子をお伝えしたいと思います♪


それではいってみましょー

【〜続き〜】

昨日は朝9時に栄の街中に集合!!
朝は通勤・通学ラッシュの時間帯で久々に朝っぱらから人ごみに揉まれました(苦笑)

朝、会場に到着すると、もうステージが組み上がっていました!!


2012-10-11 08.54.28
ど真ん中に電光掲示板までくっついてました(笑)

まずはオーケストラのリハーサルから!!


2012-10-11 10.07.13
しっかりオープンリハーサルの文字も出てましたw

オケが終わってからは吹奏楽!!


2012-10-11 12.32.52
コントラバスだけ残ってますねw


今回のイベントには、特別ゲストを何名かお招きしていて、
指揮者に角田 鋼亮さん。
オーケストラと吹奏楽には、トランペットの藤島 謙治先生<元名古屋フィルハーモニー交響楽団>。
オーケストラのみの出演で、コンサートマスターにヴァイオリンの高井 敏浩さん<NHK交響楽団>、ビオラに杉山 光太郎先生<名古屋フィルハーモニー交響楽団>、オーボエに山本 直人先生<名古屋フィルハーモニー交響楽団>、ホルンに水谷 仁先生<元名古屋フィルハーモニー交響楽団>という豪華メンバーにご協力頂きました!!

練習のときから学生だけのオケとは違ういい緊張感が漂っており、練習内容もとても充実していて素晴らしい物でした!!刺激になったなぁ……


そして今日は、愛知県愛西市にある川端西小学校で音楽鑑賞会!!


2012-10-12 08.38.33
久々に小学校の体育館に入りました〜!!


本日はドラムではなくて、パーカッションのお仕事!!

2012-10-12 10.14.52
ごっちゃごちゃww

今日特に印象的だったのは、プログラムの最後に合唱曲「翼を下さい」を小学生の皆と一緒に歌ったのですが、皆の澄んだ歌声に何だか心打たれました(泣)
ただ、2番の歌詞にある、「こど〜ものとき〜ゆめ〜みたこと〜」というのを小学生が歌っているのを聴くと何だかちょっと笑えてしまいましたがw まだもう少し夢見ててもいいんじゃないかなー!!的なw

というわけでバタバタの一週間でしたが、明後日日曜日はまた本番!!明日はそのリハーサルです!がんばります〜!


ではではまた〜☆
01:12  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/71-31559bd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |