2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.28 (Fri)

最近のお気に入りCD

最近トイレに行った後、社会の窓(死語)がフルオープンな事が多々あります。気をつけたいものです。こんばんは、haruでございます。(特にレッスン中に気づいた時、どのタイミングで閉じるべきか悩む)


最近のharuは本番ラッシュが終わって、レッスンのお仕事のみになったので少しの〜んびりと毎日を過ごしております。

今日はそんな私が最近お気に入りのCDを紹介したいと思います〜

【〜続き〜】

今回は、私がとてもお世話になっているとあるBarのマスターがお勧めしてくれたこの一枚!!


nijimi_jacket.jpeg

なんだか毒々しいジャケットですが、こちらは「二階堂和美」さんの「にじみ」というアルバムです!!
二階堂さんは、広島出身のシンガーソングライターで、見た目や話し方からは天真爛漫、自由奔放な印象を受けるのですが、作品の中では神秘的、叙情的、そして狂気的!な雰囲気までも併せ持っている素晴らしい歌い手さんです。

ネット上では


優しくも力強い歌声と幅広い音楽性、絶妙なセンスと筋のある音楽スタンス、そして、明るく人懐っこい性格が日本全国、世界各国から愛されている。聴けばわかるし、見れば伝わる。命が燃えているというか、音楽はこうやって人に伝わって行くんだなと心と体が認識するライブは必見。

と書かれているのですが……まさにその通り。アルバムを通して聴いた後に抱いた感想は、なんというか、どうしたらこんなに自分のやりたい事をここまで素直に表現出来るのか…と関心、脱帽しました。

こちらからYou Tubeで映像、音楽が聴けます!興味がある方は何曲か違う曲を聴いてみて下さい!一曲一曲のギャップにビックリすると思います(笑)
二階堂和美「Lovers Rock」

http://www.youtube.com/watch?v=j1j3Qy_-dG4&feature=related

私と直接知り合いの方は言って頂ければすぐに音源聴かせるので、「ブログ見たよ!!」と言って下さいねw



相対性理論、青谷明日香に引き続いてマスターにはトンでもない方の作品を紹介して頂きました…ひょっとしてマスターは凄い音楽性を秘めているのかもしれませんww


さてさて、明日は大学でひたすら合わせ!!明後日は高校のレッスン!!あれよあれよという間に10月突入ですね!また忙しくなるぞー!!

ではではまたー☆
02:11  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/66-ca63aeec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |