2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.13 (Thu)

「オーケストラとソリストたちの夕べ」終了!!

昨日(今日)は朝の5時頃に自宅に帰って来てお風呂に入って仮眠をとって8時頃に起床。何だか時間の感覚がおかしくなって、寧ろ24時間位寝た気分になったのですが、いざ動き出してみると、2時間程度の睡眠しか取れていない疲労感がずっしり残っていました。こんばんは、haruでございます(その詳細はこの後すぐ!!)


さてさて、昨日は名古屋音楽大学主催、「オーケストラとソリストたちの夕べ」本番でございました!!
沢山のお客様のご来場、ありがとうございました!!共演者の皆様も本当にお疲れ様でした☆

さて、それでは昨日(今日?)一日の流れを振り返ってみたいと思います

【〜続き〜】

まずは前日、大学付近に住んでいる後輩の男の子の家に泊まらせてもらって、英気を養う為に近くの銭湯に一緒に行ってきました!!

男同士、裸の付き合いで将来の事とか、ちょっとした悩み事とかを話して、少し友達になれた気がします←w

お風呂上がりにフルーツスムージーで乾杯の一枚!!


2012-09-11 23.17.34
なんかちょっと山田の近寄り方が気持ち悪いのとストローで完全に片目つぶされてますねw
ちなみにこの写真はセルフタイマーで撮ったのですが、周りの人たちから見たら相当気持ち悪い野郎2人だった事でしょうw


お風呂から出てからはすぐ後輩のお家に帰って就寝…

翌日は8時に起床!!後輩は割と早起きさんで山田を起こしてくれましたw
そんな彼は、せっせと身支度を整えつつ、カーテンを開けて窓を開けて、外の空気を入れたかと思ったら、おもむろに久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONGを大音量で流し始めて、「朝一でこの曲、いいでしょ?」とか言われたので朝っぱらから盛大に笑いましたw

その後、一緒に名古屋は栄にある愛知県芸術劇場コンサートホールへ!!

トラックから楽器を降ろして、舞台をセッティングして楽器の配置の確認!!

2012-09-12 10.09.38
コンチェルトのセッティングとは別にティンパニを持って来てるのでトラックにはティンパニが7台積んでありましたw(ちなみにバスドラムは二台)

そのままの流れで本番衣装の燕尾服に着替えてゲネプロへ!!このとき既にかなり緊張していて、もう手とか足とかプルップルでしたw
演奏した感触は、やっぱり大学の部屋で練習している時は全く別物の響きでビックリしてしまったのと、慣れない燕尾服とエナメル靴での演奏はかなり過酷でした(苦笑)
こういう時の為に練習の時でも衣装でやっておくべきですねー!!

そのままゲネを終えて、本番までの時間は近くのスタバに行ったり、マックに行ったり…ひたすら食べていましたw

そして本番!!!
はっきり言って前半〜中盤終わりぐらいまで必死過ぎてあんまり記憶がないですw
ただ、終わりがけになってようやく余裕が出て来て、ああぁ〜〜〜…楽しい!!と思える事が出来ました…が、時は既に遅く、あっという間に曲は終わってしまいましたw
やはり、クラシックの曲、特にこういうコンチェルトは身体にきちんと染み込むまで練習をやっておかないと、余計な事を考えてしまって、その曲に浸かる事が出来ないんだなぁ〜と痛感しました(泣)

本番の演奏はお客さんから聞く限りは割と良かったみたいです!が、自分としてはしょうもないミスをしたりした事が本当に悔やまれます…が、同時にまた一ついい経験が出来たな!!と嬉しくもなりました!!


本番が終わってからは、みんなで打ち上げ!!もうべろんべろんになるまで飲ませて頂きましたw
何とラストのデザートはこんな素敵なデコレーションが!!

2012-09-12 23.47.21
ストロベリーチョコで出来ていた文字だったので美味しく頂きましたw

打ち上げも夜中の2時前まで続いて、そこから解散した後、タクシーで我が家に泊まりにくる後輩(ドライバー)と大学にもどって車へ!!いざ出発!!…と思ったら…



ルームランプつきっぱでバッテリーあがっとるやんけ



というわけで、業者さんにお世話になる事に…色々手続きを済ませると、1時間ぐらいかかるとの事。

その場でじっとしているのもなんなので、後輩と一緒に近くの公園であそんでましたw←


2012-09-13 03.14.26
全然見えないですねw電柱の様な物に螺旋状に棒が刺さっていてそれを見事最上段まで上りきった後輩君の図ですw


そして、4時20分頃、ようやく業者が到着、修理してもらって帰宅…


ここで終わるかと、思いきや、、、今日は朝から春日井市の幼稚園に訪問演奏の依頼があったので朝9時に岐阜県のとある場所に集合がかかっていました。

ということは…8時起き…

布団に入ったのは6時…外があかるい…


というわけで冒頭の文章にたどり着く訳ですw


さてさて、明日は大学で昼からひたすら合わせでございます!!
頑張るぞーっ!!

ではではおやすみなさい☆
23:20  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

人間は神様ではではない

本当にお疲れ様でした。人間、神様でないの失敗やミスはつきものです。「気にしな~い!気にしな~い!」。

『余計な事を考えてしまって、その曲に浸かる事が出来ないんだなぁ〜と痛感しました(泣)』とのこと、蜂もカラオケにしても、ハワイアンバンドの歌や演奏にしても毎回感じています。haruさんの年齢でそこまで(その曲に浸かる事が出来る)出来たら神様を超越してしまうのではないかと思いますヨ。天才でも神様を超越することは出来ないと思います。そこまで出来るようになるために人間は日々研鑚しているのです。

お互い頑張ろう!!
蜂 吾郎 |  2012.09.14(金) 06:48 | URL |  【編集】

蜂さん→そうですね〜。人間ですものね!!しかし、やはりこういう経験をキチンと次ぎに生かして行かないと失敗した意味が無いですよね!!
精進精進!!!がんばります〜!!
haru |  2012.09.16(日) 02:58 | URL |  【編集】

お疲れ様でした♪
私はしまちゃんちに泊まると鼻ぐずっぐずになるので、いつもマスクして就寝です笑
土屋里奈 |  2012.09.16(日) 10:33 | URL |  【編集】

つちやのりなさま→そうなのか!!確かにそこら辺油断してる感じあるよね!!掃除してくれる彼女でも見つけて欲しいもんです!!
haru |  2012.09.18(火) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/61-d73a89dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
