2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.03 (Mon)

合宿レポート!!3日目後半〜ラスト!!

大学の側のコンビニを出て、車に乗って大学に向かおうとした瞬間に警察に捕まりました。こんばんは、haruでございます。(シートベルトはキチッと締めてから発進しましょう。くそっ。)


さてさて、長々と続いて参りました合宿シリーズもいよいよ大詰め!!
残りの部分をざざざっと振り返って行きましょう!!それではどうぞ!!

【〜続き〜】

3日目のお昼御飯タイムが終わってからは、せっかく山に来たんだし、息抜きも必要!!という事で、近くの川へ遊びに行きました♪



2012-08-15 16.58.31
みんなで記念に一枚☆


川に入って泳ぐ人、魚取りをする人、沢ガニを見つけてやたらテンションが上がってる人、川に向かって石を投げて飛び石を楽しむ人、バトミントンやフリスビーで遊ぶ人、どっかいっちゃった人←…各々楽しんでおりましたww


川遊びが終わって、宿舎に戻って御飯を食べたらお風呂タイム!!
宿泊最終日は白川口の道の駅にある「ピアチェーレ」という温泉に行ってきました♪



2012-08-15 20.11.50
ちょっと人数少なめw

もちろん露天風呂もあったのですが、女湯と男湯の露天風呂の距離が近いせいか、お互いにお互いの声が聞こえていたようで、なんだか中高生のテンションでの入浴でしたww




2012-08-15 21.27.45
湯上がりでいい気持ちになっているところに、火照った身体を山の涼しい風が冷ましてくれるので、温度差フェチの山田は完全に昇天しております。はい。


んでもってまたまた宿舎に帰ってからは、夏の風物詩!!花火大会!!!



2012-08-15 23.56.27
線香花火!!花火係の子が色々な線香花火を用意していてくれて、超高級線香花火なんてのもありましたww


他にも普通の手持ち花火や連発花火、噴出花火、打ち上げ花火なんかもありましたー♪満足満足!!




2012-08-16 02.57.34
最後の打ち上げ!!オセロやってる人たちもいますが、この日の最後まで残っていたグループは、早朝5時頃まで起きていましたww


そして夜は更け、最終日!!
流石にこの日は朝練は無し!!御飯を食べてから片付けタイム!!
その後はお昼御飯も兼ねて、朴葉寿司作り体験をしましたー♪


2012-08-16 10.09.10
みんなで協力して朴の葉を取って来て、洗って、御飯をしいて、具を並べて、形を整えて、押し寿司にするという行程をこなしましたっ!



2012-08-16 12.43.13
自分達で作った朴葉寿司は格別に美味しかったです♪おみやげ用にも何個か作って持って帰りました〜!


その後、お世話になった皆様に挨拶をして、荷物を乗せて、下山!!
大学に戻って楽器を降ろして、全ての予定が終了しました〜〜〜!!!

いやー、本当に参加してくれた皆さんには色々お手伝いしてもらったり、無理を言ったりしましたが、みんな楽しんでくれたみたいで本当に良かったです♪

私は来年度大学を卒業してしまいますが、もし出来たらまた来年も続けたいなぁ〜と勝手に思っていますので、関係者の皆様よろしくお願い致しますね←ww


以上!!合宿レポートでしたー☆
01:29  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

遠い昔を思い出します

高校1年~3年迄、毎年夏に行った合唱部の合宿を思い出しました。

炊事の支度が大変でした。量が少なければ文句を言われ、量が多過ぎて余ってしまった場合は、炊事当番は無理やり胃に詰め込んだりしました。
また、男子校であったため、合宿先の旅館の娘さん(同年代)に注目が集まり、誰が口説き落とすか?など‥‥

haruさんの合宿レポートを拝読しましたら、遠い遠い日の懐かしい出来事がよみがえって来ました。
蜂 吾郎 |  2012.09.04(火) 17:06 | URL |  【編集】

蜂さん→なんと!!そんな楽しそうな合宿を経験なさっていたのですね(笑)
私もあと40年ぐらい後に遠い遠い日の懐かしい出来事として思い出せるかなぁ〜??
haru |  2012.09.06(木) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/56-233f4274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |