2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.01 (Sat)

合宿レポート!!3日目前半!!

昔から、キットカット、トッポ、たけのこの里は冷凍庫に入れてキンキンに冷やしてから食べるのが好きなんです。こんばんは、haruでございます。


さてさて、残り半分となった合宿レポート!!さっさと書き上げてしまわないと、記憶が薄れて来てしまうのでざざっと書いて行きたいと思います!!…といっても今回も写真の枚数が多いので、3日目前半部分にしぼってお伝えして行きます!!それではどうぞ!

【〜続き〜】


まずは、3日目の朝!!2日目の夜は遅くまで宴会でしたが、この日もきっちり朝練やりましたよー!!
運良く天気も晴れ間が出たので、外で決行!!



P8151944.jpg
なんだかうつむいている人が多い気もしなくもないような…w
朝早くの山の空気は最高に気持ちよかったです♪



朝練が終わってから腹ごしらえをして、この日は練習するグループと、2日目の本番で使った楽器についた泥や汚れを落とすグループに分かれました!!

私は練習グループに参加!チーム練習は山小屋で練習する事に(゚∀゚)


P8151971.jpg
気合い入れる為に火をつけての練習!!熱いわっ!!!w



P8151992.jpg
山の上から風景を一枚☆




P8151979.jpg
練習を見守るチョコさんも流石に暑そうですw




P8151994.jpg
みんなで打ち合わせ…え?いや、寝てないですよ?ちゃんと話聞いてました…よ…!!w




P8151999.jpg
山小屋のお隣にはもっと奥に続く道が…この先にはお稲荷さんがあります!(写真取り忘れましたw)



ガッツリ練習が終わったら、お待ちかねのお昼御飯タイム!!
この日のお昼御飯は皆で豚汁を作ろう!!の会でしたw



P8152008.jpg
とりあえず、みんなが来るまで火の番をする山田。



P8152031.jpg
暑いけども風が涼しいので温度差フェチの山田にはたまらない状況ですね←w




P8152018.jpg
火が消えて来たら竹筒の先に穴を空けた棒で息を入れ、再び火をつけます!!キチンと火の番してましたよ!!




P8152048.jpg
山の下から続々とお昼御飯の用意が運ばれてきますw




P8152071.jpg
豚汁用の鍋!!でかい!!wまだ中にはお湯が入っているだけです。




P8152121.jpg
みんなで協力して具材を切っていきます…トントントントン…




P8152125.jpg
山田が疲れた時は後輩がお手伝いしてくれました!これがなっかなか難しいんだなぁ〜(得意気)




P8152136.jpg
具材を色々鍋に入れて、最後に味噌を入れて味を調節!!思ったより薄味の豚汁が出来上がりましたww




P8152143.jpg
ごはん、豚汁、サラダ、焼き野菜、唐揚げ!!意外に盛りだくさんのメニューになりましたw




P8152145.jpg
ごはんの量はもちろん大盛り!!!ってかマンガ盛りじゃん!!w




P8152160.jpg
飲み物も湧き水を使って冷やしておきます!!何かこれを見るだけでも涼しくなりますね♪



P8152162.jpg
焼き野菜たち!!焼き茄子がうまーーーーいと某後輩が言っておりましたw


P8152169.jpg
最後はみんなで記念撮影!!よく食べました♪



というわけで、3日目前半終了です!!
実は、この3日目前半が終わってからカメラ係だった方がお帰りになってしまったので、これ以降の写真は急に少なくなるのです(汗)なので、次回の更新は3日目後半+最終日!!ということで合宿レポート最終回とさせて頂きます(・∀・)


さてさて、明日はレッスン先の楽器店が主催する発表会で演奏!
その後地元でサックスカルテットとリハーサル!がんばりまーす!!


ではではまた明日☆
00:23  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

『竹筒の先に穴を空けた棒』をいわきでは『火吹き竹(ひふきだけ)』と呼んでいました。現代ではあまり使われなくなってしまいましたが、昔は家庭の必需品でどこの家庭にもありました。炭火起こしや、風呂の炊き付けなどに使っていました。あまり一生懸命(思い切り長く)に吹くと、酸欠状態になりますので要注意です。    
蜂 吾郎 |  2012.09.02(日) 08:52 | URL |  【編集】

蜂さん→火吹き竹と言うんですね!!炭火起こしはとっても大変ですけど、やっぱりあの行程をこなす事でうまれる火には何かガスとは違う趣を感じますよね。
haru |  2012.09.04(火) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/55-36138f60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |