2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.28 (Tue)

合宿レポート!!2日目後半!!

中学校の時に担任の先生が、「他人の家の生活の様子を知りたいなら、その家が出したゴミを探る事だ!!そうすれば自ずと答えは出てくる!!」という言葉が頭の隅にずっとあって離れません。どうもこんばんは、haruでございます。(いや、そんな事した事無いですからね!!本当に!!)


さてさて、本日は昨日更新した合宿二日目の午後からの様子をさくさくっと更新して行きたいと思います

【〜続き〜】

流しそうめんを食べた後は、またまた山を少し下りて、練習場所の公民館へ行って楽器の梱包!!
本番会場へ楽器を持って行く為に車へ積み込んで出発〜♪


本番会場は小学校の運動場にでっかいトレーラーを用意してその上をステージにして演奏!!という形でした!
が、ちょうどこの日は雨が降ったりやんだり…で運動場自体は雨のせいでぐっちゃぐちゃになっておりましたが、私達が準備に入った時と演奏する時は奇跡的に雨がやみましたww

トレーラーの上でリハーサルを終えた後は控え室として用意して頂いた教室へ移動〜♪


P8141745.jpg
教室の後ろにあったカルタを勝手に出して勝手に楽しんでおりましたw
久しぶりにやると意外に熱中するもんですね!!



んでもってあっという間に時間は過ぎて、いよいよ本番!!


P8141783.jpg
本当は「Per Per Per 」というサークルなのですが、看板の名前だとなんだかおばかさん達みたいになっちゃってますねww



P8141822.jpg
足下の悪い中、演奏が始まると沢山のお客様が集まって来て下さいました!!



P8141798.jpg
ラストはカホンアンサンブルも加えて盛り上がって終わりました〜!!
ぐっちゃぐちゃの運動場の中にお客さんの数もトンでもない事になってましたwww



演奏が終わって、ほっと一息ついていると…?


P8141906.jpg
どーーーーーん!!!!

花火が打上りましたー♪夏の風物詩といえばこれですよね!!大花火!!
私達は片付けがあったのであんまりじっくりとは見れませんでしたが、とっても綺麗な花火でした♪


んでもって楽器を片付けて、一同、宿に戻って、お風呂に入ってからは…



P8151918.jpg
レクリエーションターーーーイム!!!!!

本番の打ち上げもかねて、お楽しみタイムを用意させて頂きました!!
この時にやったのは、伝言ゲーム!!
といっても、普通の伝言ゲームではなくて、2種類のちょっと変わった伝言ゲームをやりました!!

一つは、「モゴモゴ伝言ゲーム」!!
口の中に舌が浸かる位の水を含んでいる状態で、事前に配った「いつ」「だれが」「どこで」「何をした」をチームの最初の人に覚えてもらい、順番に後ろに伝えていってもらうというもの!つまり、伝える人が水を含んでモゴモゴ言うので聞く側の人は凄く聞き取りづらいわけですね!!
お次ぎにまわす人も最初の人同様水を含んで次の人に伝えてもらいます。更に、次の人に伝えれる回数は3回まで!!途中で言い間違えたりしても一回と見なされるので皆必死にごぼごぼモゴモゴ言ってましたww

もう一つは、「お絵描き伝言ゲーム」!!
こちらはその名前の通り、言葉を使わず、絵だけで最初に出されたお題を書いて、次の人にまわして、アンカーの人がそれが何かを当てる!というゲームですwこれまた中々素晴らしい画伯が何人か登場して面白かったですw
その中でも審査員特別賞はこちら!!w


P8151943.jpg
左上が一番最初の人が書いた絵、変な触覚が生えているのが最後の人が書いた絵ですwww


これ、何か分かりますか???





正解は







「ドラゴンボールのクリリン」ですwwwwww

最終的には人間ですらなくなってますねwwwwwしかし、このお題をこの絵でアンカーの人は見事に当てましたwww



というわけで、グループ毎に得点をつけて、ドベ賞から1位まで景品を用意しました!!

まずはドベグループには…


P8151920.jpg
バトミントンセット!!と写っていませんがフリスビーのセット!!



お次の三番手には…

P8151933.jpg
顔文字ドロップ!!(賞味期限今月までw)



そしてそして、二番手には…


P8151929.jpg
天使のいたずらとかいう何か頭にさすとぞわわってする頭皮マッサージ(?)用品!!
これなんだかめっちゃハマります!!居眠りしてる人を起こすのにも有効www


さあ!!!栄えある第一位グループには…なんと!!!!


P8151932.jpg
ディズニー映画「ファンタジア」DVD!!!急にランクが上がりましたねwww
音楽も素晴らしい音楽が使われているので皆さんこれを見て、映像と音楽のコラボレーションを堪能して下さい♪


さて、その後、各グループのリーダー賞発表がありました!
その景品は…??


P8151938.jpg
アロマライト!!+アロマオイル!!(頭に刺さってるのは2位の景品ですねwww)これが一番高級な景品でしたw
しかし悪い顔してますな!!wwおめでとうございます!!


んでもって、審査員特別賞もありました!!


P8151939.jpg
中身が見えてませんが、ディズニー映画DVD詰め合わせ!!(ピーターパン、ピノキオ等等…)
当選した本人はディズニーファン!!というかオタク!!だったので大変喜んでおられました!!よかったよかった(゚∀゚)


というわけで深夜2時頃までレクリエーションで盛り上がった後、皆さんお酒を飲んだりお菓子を食べたりして楽しい夜を過ごして眠りにつきましたとさw


というわけで、合宿2日目レポを終わりたいと思います〜♪



さてさて、明日は今日と同じ楽器店の本番!!中々体力使う本番でしたが、明日も頑張るぞー!!

ではではまた明日☆
01:33  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/52-de67bc3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |