2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.24 (Fri)

プチ旅行?京都ツアー!!

歯磨き粉と間違えて洗顔料を歯ブラシに付けてしまったり、その逆をやってしまったり…朝の洗面台では必ず何か事件が起きます。こんばんはharuでございます。


さてさて、実はおとつい水曜日の昼過ぎから私京都に行って参りました!!
今日はその様子を沢山の写真とともに振り返ってみたいと思います♪
…え?合宿の続き??それはまたこの次の回で続きをアップしますねw

ではではいってみましょー

【〜続き〜】

まずはお昼過ぎについこの間演奏したBar Living Roomへ!!
そこからマスターとバイトさん、それにお客さん家族+山田信晴の計6名で京都を目指しました!!

とりあえず、岐阜羽島インターから高速に乗って京都インターを目指します(゚∀゚)
途中の多賀サービスエリアで飲み物を購入…


P8224135.jpg
とりあえず関西に来たって事で、関西限定FIREを買っておきましたwめっちゃ甘かったです(笑)


京都インターで降りて京都市内を目指します!!車内から撮影しまくる山田…


P8224144.jpg
京都の佐川急便は飛脚モードのお姉さんがせっせと配達しておりましたw




P8224203.jpg
かの有名な八坂神社!!車内から撮ったせいか、窓に反射した光がいい感じに撮れましたw





P8224189.jpg
景観を壊してはいけないという事で配色が白を基調としてるTimes!黄色の看板が申し訳なさそうな感じになってますねw





P8224209.jpg
こちらも景観保護の関係でえらい和風な感じのローソン!wでもなんか逆におしゃれですよねw




P8224214.jpg
とんでもなく気合いが入った店構えですよねw「ユニバーサル模型社」!!飾ってある模型が京都らしい!!





車で市内をずいずいっと進んで行って、まずはお客さん行きつけのお店に挨拶だけしに行く事にw
古い京都の町並みの中でも有名な場所にそのお店はありました!
この通りは映画の「舞子はーん(雑)」とかでも使われている有名な通りだそうです。


P8224149.jpg
水源亭という軍鶏が有名なお店だそうで、テレビにも何度も出ているそうです!




P8224156.jpg
京都の名物ですね!人力車!!この通りも観光名所という事で何台もすれ違いました!しかし…すれ違うお兄さん達はパワフルな体格の方々ばっかりで、思わず自分の腹を見つめてしまいました(苦笑)





P8224159.jpg
暖簾の向こうには芸子さんが!!…流石に声をかける勇気は無かったので盗撮←





水源亭のマスターがせっかく来たんだからと、仲良しのお茶屋さん(といっても飲み屋さんの様なものです)のところへ連れて行ってくれました♪


P8224162.jpg
川久さん!!





P8224167.jpg
今日出勤している、舞子さん、芸子さんの名前が店先の表札にかけられていました!なるほど!!






P8224168.jpg
準備中の舞子さんを無理矢理連れ出して来てくれて記念撮影!!本人はすっぴんなんだから勘弁してくれと言っておりましたが、いざカメラを向けられると、スッと撮影ポジションに来る所を見て、流石プロだな…と思いましたw



その後はマスターオススメの老舗お茶菓子屋さんへ!!


P8224171.jpg


名月堂という場所なのですが、ここら辺で1から10まで全て手作りでやっているお茶菓子屋さんはここぐらいだよー!との事でした!オススメ商品ニッキ餅を頂きましたが…「絶品」でした。はい。



P8224182.jpg
お店の隣は共同玄関になっていて、奥には時代劇や、漫画でよく見る長屋が!!風情がありますね〜!!




あらかた散策した後は、この旅の一番の目的、鴨川沿いにある納涼床で御飯を食べる!!というミッションを達成すべく、一路鴨川へ!!


P8224223.jpg
夏休みという事もあってか夕方過ぎでも沢山の人がいました!!




P8224254.jpg
お店の名前は「櫻」という場所です♪




P8224228.jpg
一番特等席をげっと出来ましたー!!





P8224234.jpg
床横にサギなんかも飛んで来ちゃったりてサービスばっちりでしたw





P8224230.jpg
一品目は南京豆腐とウニ!!美味しいのは当たり前ですもはや!!




…ここで、悲しいお知らせです。

あまりにも幸せなひとときを過ごしてたのに加えて、お酒まで入ってしまったので、料理の写真を撮り忘れましたwwwごめんなさーいww



というわけで時が流れるのは早いもので、あっという間に夜!!


P8224265.jpg
お店もライトアップされて人も沢山増えてきましたー!!





P8224271.jpg
鴨川沿いにはアベックもといカップルが沢山いました!!!結構みんな一目を気にせずイチャイチャしてました




P8224330.jpg
おいしい料理をたらふく食べて、大満足の山田は幸せな気持ちで帰路につきましたとさw



というわけで、時間にしたら6時間位の滞在でしたが、本当に楽しくて、幸せな弾丸ツアーでしたw
京都イイネ!!!!また是非行きたいです!!


さて、ここで一つ宣伝です。

明後日、日曜日はプロフィール欄にも書いてある通り、亀山文化会館でマリンバとパーカッションのデュオコンサートを行います!!マリンバは東京音大の3年生の男の子、打楽器は私で、それぞれソロの曲を弾いて、3曲程アンサンブルの曲も演奏します♪
チケットもまだまだ余っておりますので、ご都合が合う方は是非是非足をお運び頂きたく思います!!
もし来て下さる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、コメントかメールを頂きたく思いますのでよろしくお願い致します( `・∀・´)ノ
明日はその練習で一日学校に籠って、夜は彼のお家にお泊まりですw

ではではまた明日〜☆
23:46  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

芸子さん名前が「里」つく人ばっかやから、土屋も芸子さんになれるかな\(^-^)/笑
土屋さんちの里奈ちゃん |  2012.08.25(土) 00:52 | URL |  【編集】

少し前にいった場所と一致しすぎてビックリしました!
最後の写真素敵です!が!ここは後ろ向きだと思うのです(笑)
京都またいきたいな~
ちび |  2012.08.26(日) 11:01 | URL |  【編集】

土屋さんち様→そうですね!!きっと作法を一からお勉強しなければなりませんね!!www
haru |  2012.08.26(日) 23:54 | URL |  【編集】

ちび様→そうなんですか!?京都旅行いいですよねぇ〜!!私も今回行って、改めて京都っていいな〜と感じました!日本を感じますよね!!
haru |  2012.08.26(日) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/49-30496ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
