2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.11 (Sat)

お墓参り&合宿準備Day!!

更新一日さぼりが定着してきている件について、反省はしている。だが公開はしていない。と、訳の分からん事を呟いております。こんばんは。haruでございます(変換ミスではございません)


本日はお昼から家族で父の実家にいってお墓参り!!夕方からは来週月曜日から始まる、山田信晴主催の合宿に向けて買い出しに行って参りました

【〜続き〜】

父の実家は岐阜県の羽島という場所にあって農家をやっておりまして、家の周りは田んぼだらけな、いわゆる田舎と言われる場所ですw

お家も昔からある日本家屋という感じで、母屋と離れ、それに農機具小屋の3つの家が建っております。
その母屋におじいちゃんとおばあちゃん、父、母、兄、兄の嫁さん、そして私と集まってみんなでお経をあげてきました!


2012-08-11 12.39.42
ちなみに我が家の宗派は浄土真宗なので、なむあみだぶつ〜ってやつです!

家の父がいつもボスとなって、お経を読むのですが、ちょいちょい鳴らしてくるおりんの叩き方がヘタクソで、ちゃんと楽器が鳴ってない!!とお経を読みながら悶々としておりました←
ご先祖様に挨拶をした後は、近くのお墓までいって線香をあげて、墓石にお水をかけて、お花を供えて、なむなむしてきました〜!(昔から何故かお墓の前でお願い事をする癖があるんですよね私。)

その後は一度家に帰って、小休止、犬も暑さでへばっております。


2012-08-11 13.51.10
レンガの上は冷えているので気持ちいいんでしょうね(笑)



一眠りしてから再始動!!家の側にあるホームセンターで必要な物をそろえに行きました!!


2012-08-11 19.02.25
徒歩5分、車で1分で着くカーマさん。


ここでは紙カップやらスリッパやらカーペットやら洗剤やら合宿先でみんなが快適に過ごせる為の物を購入!!


2012-08-11 19.02.43
エコ袋推進店が多い中カーマの袋は無料です!!


お次ぎは食料品を買いに、スーパーへ!!
3泊4日なので意外に買わなきゃいけない物が多いんですよねぇ…


2012-08-11 20.54.20
安定のシャウエッセン。数がヤバいwこれでも全然足りないかも??


2012-08-11 21.07.21
赤い悪魔の実。私は食べませんが、物好きな方々が食べるでしょう。きっと。ああ恐ろしい…

この後、会計を済まして、店の外に出たとたん。
何が起きたのかさっぱり分かりませんでしたが、とりあえず袋の中から、プチトマトのパックだけが飛出て、スーパーの入り口一面がプチトマトだらけになりましたwwww←わらえねえ

店から出る人、入って行く人が口々に、「あ〜あ〜あ〜あ〜(一声ずつ音程アップ+accel.)」と声を出すのがとっても印象的でしたが誰一人、トマト拾いを手伝ってくれる人はいませんでした。しくしく。
どうやら私がトマトを嫌いなのと同じ様に、奴らも私の事が嫌いなようです。くそっ



てなわけで帰宅!!


2012-08-11 21.52.24
山に持って行く物の一部です!

まだまだ明日も買い物と準備をしなければ!!自分の荷物もまとめなきゃならないし…間に合うのか??w

ではではまた明日☆
00:04  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

準備ありがとうございます!
合宿楽しみです(^O^)!
ぼん(・∀・) |  2012.08.12(日) 00:16 | URL |  【編集】

トマトあーんしてあげるわ(笑)
kこ |  2012.08.12(日) 00:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぼん様→いえいえ!!楽しい合宿になる様にみんなで頑張りましょう!!
haru |  2012.08.12(日) 01:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Kこ様→多分口の中に入った瞬間全力で吹き出しますね!!
haru |  2012.08.12(日) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/42-7d2640f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
