2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.06 (Mon)

ようやく見つけました!!

スケジュール帳に書き込んだ自分の文字が汚過ぎて、逆に予定が分からなくなる事が多々あります。どうもこんばんは。haruでございます。(字を綺麗に書くコツってあるんですか??教えて下さい。切実に。)


本日も昨日同様、燕尾服を探しに西へ東へ奔走!!
というのも、燕尾服を使用する本番が9月12日なので残り約一ヶ月…注文してから納品、発送の期間を含めると、かな〜〜〜りギリギリなので急いで見つけなければ行けなかったのです

【〜続き〜】

てなわけで、事前にネットで何カ所か目星をつけておいて、実際にお店に行って物を見て…という感じだったのですが、意外に購入しなければいけない物が多くてですねぇ、

・ジャケット
・パンツ
・ベスト
・シャツ
・サスペンダー
・カフス
・白蝶ネクタイ

ざっとあげただけでもこれだけあって、更に、上下の裾直しやらウエスト直しやら…なんだかんだとお金がかかりまして…


なんと、総額152,295円。
山田信晴。この夏乗り切れません。確実に。

予想外すぎる出費で本当に泣ける通り越して笑えてきました。あひゃひゃ


今回燕尾服を購入するに当たって、色々調べ物をしていたのですが、フォーマルな男性用の衣装って結構色々あるんですね!!しかも細かい決まりが多い…

燕尾、タキシード、モーニング、ディレクターズスーツ、ブラックスーツ、ダークスーツ…
それぞれキチンと上から下まで着方から装飾品の付け方、色指定など、事細かに決まっていて、こんなに面倒くさい物だとは思いませんでした(苦笑)けれどこういうマナーもキチッと覚えておかないといけませんよね…大人として!!

気になる方はこちらのページで詳しく解説して下さってるので一度覗いてみて下さい!(特に男性の方!!)

http://www.formalstyle.jp/?p=3


さて、明日はお昼から夜まで大学で合わせ!!がんばりまっす!!

ではではおやすみなさい〜☆
23:40  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/39-03195aad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |