2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.04 (Sat)

ガゼットコピーバンド本番終了!!

今日の名古屋の体感温度は38℃!!(実際38℃あったそうですが)そんな中いろいろな場所で花火大会があったようですね!私も本番先に向かう途中や帰り道で浴衣カップルを沢山見かけました!!うらやましいぞこのやろう!!こんばんは、haruでございます。


本日はガゼットのコピーバンドの本番の為、朝から名古屋のスタジオでリハーサルをして、お昼から矢場町付近の高架下で演奏してきました

【〜続き〜】


本番先は高架下という事で日陰にはなっているのですが、何せ車道に挟まれているので車の熱気とアスファルトの照り返しと近くでお祭りが行われていたという事も重なって人の通行量がかなり多く、その熱気も+されてムンムンな感じでございました(苦笑)

自分達の出番までは他の出演者のステージを聴かせてもらったのですが…いやぁ…やっぱいいですねぇロック!!
こう、なんて言うか、自分の伝えたい思いを厳選した言葉にして、更にメロディーを付けてリズムを付けて聴衆に届けるって素敵だなぁ…って改めて感じました!!
それと、骨太なベース、ドラムの上にギターのリフとボーカルのメロディーが駆け巡る爽快感はロックならではのものじゃないかなぁ…なんて思ったり!!とにかくハッとしました!!この気持ちを忘れてはいけないと!!


…んで自分達の演奏というかパフォーマンスは…まぁ…聴きに来て頂いた人々の心の中にしまっておいて頂きたいと思います(爆)


さて、ここからがちょっと面白い所。
演奏が終わって、荷物をまとめて帰りのバス停までヨタヨタと歩き出す山田。
スネアドラムとドラムペダル、それに自分の鞄に譜面台と盛りだくさんな荷物を両手両肩に抱えて名古屋の街中を歩いていたのですが、とにかく土日とお祭りというだけあって人が多い多い!!
それに便乗して、新しい携帯の宣伝や、コンタクトの宣伝、ネットカフェの宣伝、居酒屋の宣伝…とにかくもの凄い量のキャッチがいたのです。
大概、ティッシュか団扇を渡そうとしてくるのですが、もらおうにも両手が塞がっているので、後は口位しか受け取れる場所がないんですけど、流石にそれは風紀的に良くないと思い、一人ずつに「すいません、ありがとうございます」と返事を返していたのですが…
もうとにかくその勧誘がしつこいのと、数が多すぎるのもあって、だんだん私も「大丈夫です」「(前)もらいました」という口調になってきてそのキャッチの嵐を駆け抜けていたその時。

「お兄さん。夜のお仕事してみませんか?」



お、なんやそれ、しかも男に対して夜のお仕事って…



そんな気になった私の口から出た言葉は、



「前、やったんで大丈夫です」














あ、いや、違うんですよ。「大丈夫です」とか「もらいましたー」とか「前やりましたー」とか言いながら歩いてる中での出来事だったので…ついつい…(汗)


その声かけて来たお兄さんもきょとーんってなってましたけど、立ち止まる事も出来なかったので、「ごめんなさーい…」って言葉しか出ませんでした(余計にダメかww)







ってなわけで(どんな訳w)、今日はくったくたな一日でした〜…(汗)
お風呂に入ってさっぱりしたので、ゆっくり寝たいと思います〜!!

ではではまた明日☆



23:30  |  笑い話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

爆笑が止まらなかったです(笑)
スラッとその言葉がでてきてしまうなんて(笑)
はやしもん |  2012.08.04(土) 23:39 | URL |  【編集】

はやしもん様→いや、まぁとにかく暑さと疲れで頭が回ってませんでしたからね(苦笑)バスに乗った後から笑いが込み上げて来ましたw
haru |  2012.08.05(日) 13:19 | URL |  【編集】

爆笑でした(笑)
明日からわたしも使います←
ののがき |  2012.08.05(日) 17:51 | URL |  【編集】

ののがき様→なんだかあなたが言うとリアルですねw
むしろ今してるんで大丈夫です。でいいでしょう寧ろ!事実だし(笑)
haru |  2012.08.05(日) 22:49 | URL |  【編集】

待ってください、な に が 事 実 な ん で す か !
のの |  2012.08.05(日) 23:09 | URL |  【編集】


のの様→あ、いやだってS○INGのバイトしてるので…←w
haru |  2012.08.05(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/37-0cf0587a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
