2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.26 (Tue)

早速長文更新w

こんばんは〜♪

ブログを始めたからにはマメに更新していきたいと思うのですが、更新するとなると所謂「ネタ」が必要になってくるんですよね(笑)

せっかく皆さんに見てもらうブログなので、書くからには多少面白い話を書こうかと思うのですが…

実はこう見えて、私、かなりの確率で笑いの神様が降臨なさるようで、大学内外問わず数々の伝説を残して来ております。もちろん狙ってやったわけでは無く、ナチュラルな、いわば天然物な笑いな訳でして、その出来事が起きた瞬間というのは笑うに笑えない状況が多いのであります。
後から話せば笑えるが…ってヤツですねww

とまぁ前置きはさておき、
今日は軽めに、先日あったツイてない日の話を書く事にしましょう!!(どんどんぱふぱふ~)

【〜続き〜】

その日、私はとある学校のレッスンに行く為、家から車を運転して最寄りの駅まで行く予定でした。



家を出る前には電車の時刻を調べて、荷物の準備とチェックもして、時間に余裕を持って家を出発!!

普段通る道を何気なく走っていると、「下水道工事のため回り道をお願いします」の看板が。


まぁいいかー!!と路地に入り、その先へ抜けようとすると「コンクリート舗装のため回り道をお願いします」の看板。


う~ん…工事が多いなぁとまたまた路地へ入り、その先へ抜けようとしたら「事故の為迂回して下さい」と警察官。


まずい…かなり回り道してしまった…ちょっと時間が心配だ…と少し焦りながらぐるっと回り道をして大通りに出ると、それまでの通行止めを避けて車の列、列、列…( ゚д゚ )

かなりの渋滞だけど、この道しかないからしょうがないか~とその波の中に入り進もうとすると、目の前の車(軽自動車)に鮮やかな二色の「枯葉マーク」もとい「高齢運転者標識」が…

ま、まぁどうせ渋滞だし、途中でこの道から外れるし、関係ないかと。そう思ってましたよ。

嫌な予感がすると思ったらまさにその通り。

私が左折しようと方向指示器を出したら、前の車、指示器を出さずに急に左折!!

こ、これはまさかっ…一車線ツーリングフラグッ…!(ざわっ…←カイジネタ
し、しかも…50キロ制限道をなんとも安全な25キロで走行してらっしゃるっ…!!(ざわざわっ…←カイジネタ
お、追い抜こうにも追い越し禁止車線だから全く身動きが取れやしないっ…!!!(ざわざわざわっ…←カイジry
極めつけは、きちんと横断歩道の信号を先読みしていて、信号が青色から黄色になる前に止まっているっ…!!!!おかげでどの信号にも100%捕まるッッ…!!!!!(ざry








というわけで、駅のそばの駐車場に着く頃にはすっかり電車の出発時刻を回っていました(´・ω・`)tikoku




ここでお話が終わるのが普通ですが、笑いの神が降臨した山田信晴の本領はここから発揮されます(キリッ



遅刻も確定してしまった事だし、イライラしてもしょうがない!!…って事で、ここは一つ、駅前にあるお団子屋さんで甘い物でも食べてストレス解消といこうではないですか!!

と意気揚々と駅前にあるお団子屋(たこ焼きとかみたらしとかたいやきとか売ってる古ーい感じのお店)に入店したわけですが…




がらがら(扉を開ける音)



中には店員さんの姿がありませんでした。




山田「すいませーーーん」







山田「すいませーーーーーーーん」





……






山田「すいませーーーーーーーーーーーーーん」








…………






で、出てこない(汗)




なんてこった、いくら次の電車だからって言っても時間は迫ってるし、5分ぐらいここでロスしてしまっているとその電車にも乗れなくなってしまう……だが……だがしかし!!!お団子は食べたいっ!!!(迫真)


というわけで2分程待ってみる。




山田「すいませーーーーーーーーーーん」










だめです!!!反応ありません!!!

もうだめだ、時間がない!!諦めてお店を出ようとしたその時!!!





外からお店の中におばあさんが入って来ました(・∀・)





すると店の奥からおばあさんが出てきました(・∀・)



















え、何かの引力??←




からの




おばあさん「みたらしだんご5つちょうだい〜」


店のおばあさん「はいよ〜」









え!?!?ちょっとまってまって!!!わたしが先でしょ!?!?ふぇぇ!?!?←



…ま、まぁとりあえずいいとしよう。れでぃーふぁーすとって事で。



山田「みたらし2本ください。」


店のおばあさん「ご〜めんねぇ〜今ので売り切れちゃったよぉ〜」





(((◎盆◎;;)))ワナワナ…



山田「ん、んじゃあ他の甘いものはっ…!?!?」



店のおばあさん「まだ作ってないんだよぉ〜〜ご〜〜めんね〜〜〜」





orz....



ぼそっとありがとうございましたとだけ呟いて、悲しみの金ちゃん小走りで駅のホームまで駆け抜けました(号泣)



更に更に追い打ちは続き…



ギリギリ駅のホームに着いてから、悔し紛れに少しでもスカッとしようと、自販機でCC○モンを購入しようとしたら直ぐにホームに電車が…!!

焦りながらサイフを出すと……
「小銭が無いッッ……!!!アウツッ…!!!(←カイジネタですよ)」

焦って千円札を突っ込んで、急いでボタンを押すと……

がちょん

がちょん

がちょん

がちょん

がちょん

がちょん

がちょん

がちょん…





全部100円玉と10円玉で出て来やがったー!!!!!!!!(゚Д゚;;)



アナウンス「間もなく電車発車しまーーす」



まってまって待って!!!!!!!



小銭をかき集めて飲み物を手に取って満身創痍の金ちゃん走りで電車に飛び込む山田




…ぎりぎり…せーーーふ……



ふと飲み物を持っている手に目をやると…





「野菜生活100」注※山田は野菜嫌いです








CC○モンの隣のボタン押してた…orz











とある不幸な男のお話でした…www


意外に長くなってしまいましたね(汗)
まぁ、気が向いたらこんな感じで更新していこうかと思います


それでは、最後まで読んで下さりありがとうございました♪

ではではまた☆
00:23  |  笑い話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/2-63655b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |