2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.14 (Sat)

犬山名鉄ホテル本番終了!!

こんばんは!!相も変わらず日付が変わってからの更新です。haruでございます(´Д`)

本日は愛知県犬山市にある名鉄ホテルで行われた「日本紙工業株式会社60周年記念祝賀会」のアトラクションとしてヴァイオリン、チェロ、ピアノの編成で演奏してきました!!

実はこのホテル、温泉が結構有名で温泉推しのホテルとしても有名らしいのですが…


【〜続き〜】


そこまで言われたら温泉好きとしては入らねば!!というわけで、朝集合して楽器を搬入してリハーサルを終えた後、お昼ご飯を食べる前に一人のんびり露天風呂に入ってきました♪
とってもきれいで広くて、打たせ湯みたいなのもあったりして、と〜〜〜〜〜っても気持ちよかったです♪

参考URL→http://www.m-inuyama-h.co.jp/onsen/index.html 犬山温泉「白帝の湯」

近くに行く事があれば是非是非立ち寄ってみて下さい!!


とまぁ、のんびり温泉に入って、美味しいご飯を頂いた後演奏だったのですが…

事件は一曲目に起きました…

一曲目はアストラ・ピアソラ作曲のリベルタンゴ。私はカホンとウインドチャイム、スプラッシュシンバルとシズルシンバルというセッティングでした。
曲の途中でパーカッションのソロの様な部分でしゃかりきに叩きまくる山田…
そのまま曲のラストに向かっていき、シンバルとカホンを合わせて最後の一発っ!!

シャンッ!!!!








ドクドクッ…



ん??なんか右手の中指がうずく…





んあっ!!!皮がすっぱり切れてしまっている!!!!しかも超大量出血!!!!どくどくしている!!!

次の曲はドラムセット…でもこのままだとスティックも楽器も何もかも真っ赤っかになってしまう…

そうこうしてる間にヴァイオリンのメロディが始まってしまって…

うぅ〜〜ん…どうするべきか…よし!!!

と思い立った瞬間、演奏を三人に任せて山田は舞台から去りましたwww

近くにいたスタッフに、「大至急おしぼりを下さい!!」と伝えて、急いでおしぼりをもって来てもらいました。

ありがとうございます!!と受け取るとご丁寧に、あっつあつのおしぼりでした(号泣)
そのあっつあつのおしぼりを中指に巻き付けて、残りの曲は演奏したのですが…

この傷、早く治るといいなぁ…このままだと中指が使えなくて凄く演奏しにくいんですよね(泣)


明日は大学のオープンキャンパスで、弦楽器の教授達とカルテットでの演奏!!…なんですけど…明日までに治ってくれないかな←無理かw

まぁ、でもやるしかないですね!!頑張ります!!!


ではでは、もし明日のお昼お暇な方は、名古屋音楽大学B号館1階にお越し下さいませ〜♪
おやすみなさい☆
00:19  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/18-1f002c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |