2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.02.07 (Sat)

更新しない日が経てば立つほど更新できなくなる罠にはまるの巻、あと最近

いや、ホントそれなんですよ。
書きたいことは山のように溜まっていくのですが、文章がまとまらなくて後回しにしていくといつの間にか膨大な量になっていてどこから手をつけていいやらわからなくなる。
…そう、まるで確定申告のために溜めておいたレシートの山と同じ状況。
どうもお久しぶりですこんばんは、haruでございます。まもなく確定申告の時期ですよ皆様!



1月の更新から早くも1ヶ月が経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、その間、レッスンをしたり、合宿をしたり、ラジオに出演したり、色んな所で色んな編成で本番をしたり、演奏会を聴きに行ったり、イオンタウンに行ったり、イオンタウンのペットショップを見に行ったり、イオンタウンのペットショップの中にある爬虫類コーナーの蛇を見に行ったり、イオンタウンのペットショップの中にある爬虫類コーナーの蛇の脱皮している姿を見てきゃっきゃしていたりしておりました(雑)


いや、ホント、私気づいたんです。そんなてんこ盛りの記事にしなくても毎日ちょこちょこと一言二言書いて更新すればよいではないかと!!!(決して読者の方から言われたわけじゃありませんよ!!←)


最近の山田は作曲熱が出てきててですね、何か曲作りたいなぁ〜とうずうずしている毎日でございます。(あ、打楽器のソロ曲ですよ)
大学在学時は楽器が並べられている部屋があってすぐに音が出せる状況だったので思いついた時にすぐに音が出せたのですが、今はそうはいかない…なんともはがゆい状況であります。
今、私の身の回りで「生と死」や「命」について、それから「人生(生きてきた過程)」について考えさせられる事が多々起こっていて、なんというか、言葉でうまく表現できないのですが、それを音にして、誰かに届けたいという想いがあるのです。

学生時代に作った3曲を久しぶりに聴いて、あ〜なるほどね〜と思うところもあり、なんじゃこりゃと思うところもあり。でもやっぱりその時自分が思ってたこと伝えようとしてるなぁと感じるのです。

今年は自分から色々発信していきたいと前回の記事でも書きましたが、色々企画して、打楽器の演奏会をやって、自分の作品を沢山の方に聴いていただきたい願望が今溜まりすぎて溜まりすぎて震えております(西○カナ風)
なんとかこの願い、叶えたいな!!がんばろう!!!


さてさて、今月は沢山演奏がありますが、珍しく、21日に名古屋StarEyesで演奏します!!しかも初めての編成!サックスの子安さん率いるスーパーグループ!!これは間違いなく楽しくなります!!というか今から私が超楽しみです♪是非是非遊びに来てくださいね

他にもオーケストラの演奏会やバンドでの演奏、サックスカルテットの演奏もあります!スケジュールをチェックして、山田を応援しに来てやってください(^^)!

ではではおやすみなさい〜〜☆
23:56  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ためての更新はぼ不可能

ブログの更新を後でまとめてすることはほぼ不可能と思います。私も多忙な時期は後でまとめて更新しようしましたが、ほとんど更新できませんでした。ただfacebookに投稿しておくと短い文章ながら、記録として残っているため、その文章を膨らませ画像も増やしてブログに移すと、少し楽になります。私も1月にそれを試みました。全てはブログにアップ出来ませんでしたが、何とか1月のブログの体裁は整えることが、出来ました。2月は27日・28日そして今日(3月1日)の3日間でfacebookから抜出し、今日2月の更新を終了した次第です。出来ればもう少しこまめに更新すれば楽になるものと思われますが、色々と考えながらブログを続けて今日まで来ました。まぁ~とにかく気ままにやっていくことがベスト(いや、ベターかな?)と思われます。
蜂 吾郎 |  2015.03.01(日) 15:45 | URL |  【編集】

♪蜂さん♪

本当にそうなんですよね(苦笑)
私の場合、フェイスブックもほぼ放置状態なのでもう救いようが無いです(笑)
気ままにやっていくのがなにより長続きの秘訣ですよね!!その言葉に後押しされつつ!w気ままな更新を続けていこうと思います☆
haru |  2015.03.02(月) 23:23 | URL |  【編集】

継続は力なり

私は『継続は力なり』をモットー(じゃなくて、もしかすると隠れ蓑にしているのかも知れません)にブログを続けています。「頑張れ!」なんて言いません。頑張らずにブログを継続しましょう。
蜂 吾郎 |  2015.03.03(火) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/125-d7ac16d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
