2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.06 (Fri)

一日過ぎて

こんばんは♪
愛用の日本刀の様な傘を指して演奏先のホテルに行ったら入り口でガードマンに引き止められました。どうもharuでございます。

定期演奏会から一日過ぎて、今日は楽器店までパーカッションのレッスンに行ってきました!



【〜続き〜】

レッスンと言ってもそんな肩苦しいものではなく、みんなで楽しく打楽器を叩こう!!みたいな感じの会で、年齢は30代後半から60前後までと幅広く、皆さん楽しんで演奏していらっしゃいます♪

最近はもっぱらカホンのレッスンなのですが、生徒の皆さんやる気満々でほぼ全員、Myカホンを購入されましたw

レッスンを受けに来てる方の中にはピアノの先生や電子オルガンの先生もいらっしゃり、技術的事と知識的な事両方を教えているのですが、皆様飲み込みが恐ろしい程早いので若干焦っておりますww

教え始めてもう1年ぐらいになるのですが、最初はスティックも持った事が無いマダム達だったのですが、今やスティックコントロールの練習やリズムのチェンジアップ・チェンジダウンも難なくこなせちゃう位に成長しました

教える仕事というのは凄く責任を感じますが、やはり生徒が何か出来る様になったとき、教えている側も嬉しくなりますし、達成感がありますよね♪

明日は午前中に中学校のレッスン!!午後はサックスカルテットとリハーサルからの本番が待っています!!気を引き締めねば!!!

ではでは明日も頑張りますっ(`・ω・´)

おやすみなさいませ〜
00:36  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/12-e1a523ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |