2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.10 (Tue)

最近あった事&宣伝!!

相変わらずのおさぼり気味、一ヶ月に一度の更新が定例化して来ております。もっと更新しなければと思いつつも睡魔の誘惑に勝てず…の毎日を過ごしておりました。大変お久しぶりでございます。haruでございます









さてさて、前回のゴールデンウィーク後の更新から早一ヶ月(!)その一ヶ月間、一体全体何をしとったんじゃい!ということで、近況をざざっと振り返りつつ、今後の本番の告知をしたいと思います!!



ではでは行ってみましょう〜

【〜続き〜】

先月はなんだかんだと、本番が沢山ありました〜!が、写真を取り忘れた物も沢山あったので、とりあえずあるもののみ抜粋でご了承を…(汗)


まずは、先月11日は私の誕生日!!(笑)
その日は岐阜の山奥にある、中池公園の旧徳山村の古民家にてBijou Sax QuartetのLiveがありました!
昨年も大好評だったこの企画、今年も大勢のお客様に来て頂き、古民家がパンパンに埋まっておりましたw

こちらがその古民家



o0480064012951811143.jpg

縁側でくつろぐ人々(笑)ほのぼのしてますねw
天気も凄く良くて、暑すぎず、寒すぎず、最高のコンディションの中演奏が出来ました♪
お庭に植えてある沢山の木から恐ろしいくらい毛虫がぶら下がっていたのは中々インパクトがありましたwでも久しぶりに毛虫見た気がするなぁ…(´Д`)


お次の写真はこちら!



20140525_170156.jpg

チキンファミリーの撮影会!では無く、名古屋はいりなかにある、58月さんでのライヴの時の一コマ!このブログを見て興味を持っていたチキンを間近に見て写真撮影をしてくださった方を撮ってみましたw
夢追い語るジャンボリーと題されたこの企画では、様々な形態のバンド、ミュージシャンが思い思いのパフォーマンスで会場を沸かせていました!私は「回っているのか世界」という何とも意味深なバンドのサポートとして参加して来ましたwいやー楽しかった!!久々に馬鹿笑いしたライヴでしたw



お次はライヴでは無いのですが!




20140528_220627.jpg


こちらは岐阜県、大垣市にある110スタジオさんでのシンバル試打会の様子!
足下に沢山シンバルが転がっていますが、これの5倍程のシンバルを叩きまくって来ましたw
この110スタジオさんはトルコのシンバルメーカー「AGEAN CYMBALS」の国内輸入販売元で、前々からずーっと気になっていたのですが、私の師匠である、丹羽"七幅"和久先生がこのシンバルのモニターを行っているとの事でお話をしてもらい、今回お邪魔する事が出来ました!
気に入ったシンバルも見つかって、これからのライヴでガンガン使っていく予定です♪お楽しみに!!


ほんでもってずずずっと飛ばしてつい先日の日曜日!!



20140608_143628.jpg

名古屋ゲームミュージックアンサンブル(略してNGME)さんの演奏会にエキストラで参加して来ました♪
その名前の通り、ゲーム音楽をこよなく愛する方々が設立された吹奏楽バンドで、演奏曲目もゲーム音楽オンリー!
ファイナルファンタジーや聖剣伝説、ロマンシングサガ、みんなのリズム天国等々、超有名な王道ゲームの音楽から、昔懐かしいサンソフトのメドレーまで!ゲーマーとしてはうずうずしてタマラナイ演奏会でしたw
何とこの日は人生初の鍵盤楽器(グロッケンとかシロフォンとか)での本番!!しかも結構直前に決まった事だったのでかなりどきどきでした(汗) 写真は、サンソフトメドレーの時の出し物チームを撮らせて頂きましたw
しかし、第二回の演奏会にして、1,200人近くのお客様を動員するのは本当に凄いと思いました。
これも団員の皆さんの熱い気持ちと、ゲームミュージックの素晴らしさの賜物ですね…見習わねば…
次回はまた来年にあるのかな?皆様都合が付きそうであれば是非!!!!!足をお運び下さいね(゚∀゚)!


その本番が終わってからすぐに岐阜県は長良の方へ!!
ドラムの生徒のお父さんが町内会で和太鼓の演奏をしているそうで、そこの指導に来て欲しいとの依頼があり、行って来ました!!




S__17981447.jpg

こちらが練習風景。




S__17981448.jpg

桶に皮を張って作られた、所謂桶胴という太鼓なのですが、私が見た事のある桶胴よりもずいぶんと大きく、撥もかなり太い特殊なものでした。こちらは10年前に作られたと言う比較的新しい桶胴。



S__17981449.jpg

こちらは100年前からあるという由緒正しい桶胴太鼓。大先輩ですね・・・音も図太く、素晴らしい鳴り方をしていました。




S__17981450.jpg

私が持つとこんな感じwwかなーりでかいでしょ??私が小さい訳じゃないですからね!!!
撥も普通の細長い物ではなく、桐の木をくりぬいて、親指の部分を引っ掛けられる様にしただけの図太い棒の用なものでした。
まずは、以前から演奏しているフレーズを叩いて頂いて、それを少しテンポが安定するよう手直しし、そこに新しくアンサンブルを加えれる様にリズムをいくつか練習して頂きました。
これからもちょこちょこ様子を見に行かせて頂けるようで、発展が楽しみな団体であります!!今後の活動に注目です(`・ω・´)



さて!!!ここからは演奏会の宣伝です!!

まずは今週15日に尾西ウインドオーケストラの定期演奏会!
先日、指揮者の岩井直博先生がお亡くなりになりました。今回の演奏会は追悼演奏会として、岩井先生の作品を沢山ピックアップして演奏します!チケットもご用意出来るのでご一報を♪

来週は、21、22日といつもお世話になっているBijou Sax Quartetのライヴが各務原と名古屋の2Daysで行われます。こちらも新曲を携えて、激アツのライヴになっておりますので是非是非是非!!!お越し下さい!!エージーンシンバルのサウンドも聴けますよ!!wお見えになる方は是非ご連絡下さい(´∀`)


ではではまた〜☆
09:17  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/118-726e3d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
