2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.08 (Thu)

GW前から今日まで!!

しょうか。五月に入ってめでたく五月病になってしまった方も、そうでない方も、まもなく私の誕生日がやってくるので、もれなくお祝いして頂けると嬉しく思います。こんばんはharuでございます。基本的に母の日と私の誕生日は相殺関係にあります。


さてさて、久々のちゃんとした更新です!





【〜続き〜】

10325418_680117022035836_6945553559529657670_n.jpg

まずはゴールデンウィーク前になるのですが、高校生の時から憧れ続けていた念願のスネアをついに手に入れる事ができました!!Bradyというオーストラリアのメーカーなのですが、まるで家具のような美しいシェルの仕上がり!初めてドラムを買うときに見かけてから今までずーーーーーっと憧れ続けていたのですが……ようやく!!迎えに行くことが出来ました(T-T)意外に普通のサイズの木胴スネアを持っていなかったのでこれからガシガシ使っていこうと思います!!



10320539_680117065369165_410596297914114628_n.jpg

お次にあったのは、Bijou Sax QuartetとのZip-FMでの収録!!一宮のラジオ曲での収録は以前あったのですが、まさかのお次はあのZipと来て、たいそうぶったまげました(笑)ナビゲーターのMeguruさんの粋な計らいにより実現した今回の企画、演奏までさせていただいて本当に楽しかったです(^o^)/ オンエアは,5月20日(火)の19時50分~の予定です!!お楽しみにー(°∀°)!

さてさて、ようやくゴールデンウィークですね!(笑)
ゴールデンウィークは大学の後輩たちと共に以前から気になっていたカホン工房、長野県は岡谷市にあるChaanyさんに御伺いしてまいりました!!
とりあえず、長野に何があるのかは全く分かっていませんでしたが、深町先生が投稿していらっしゃった記事の中にいくつか美味しそうなお店が岡谷市近辺にある事が判明したのでこれは行かねば!!ということで、郷に入らば郷に従えの諺にならっていくつか参考にさせていただきました!が、いきたかったお店に着いたら丁度私たちの前で品切…!!(号泣)
致し方なく食べログで評価の高い傍の蕎麦屋(狙ってます)そばごころ小坂さんへ。信州といえばそば!!


10313056_680117138702491_4292671302928568121_n.jpg

(^o^)/ 蕎麦の種類も八ヶ岳、田舎、十割の三種類から選べ、天ぷらもシンプルなのにとっても美味しく超満足!皆大満足でしたー!

お腹を満たしてからいよいよ工房へ!思いっきり普通住宅地に思いっきり普通な一軒家から若いお二人の男性が…え!!ここが!!そうなの!?というぐらいびっくりな場所にChaany本社がありました(笑)

代表の竹内 守さんに色々と工房を案内していただき、製作過程のカホンや試作品のカホン、厚みの異なる合板、同じ厚みで枚数の異なる合板等々沢山のカホンを試奏させて頂きました。一つ一つの説明が凄く丁寧で、しかも試奏も、一つ一つのパーツを取り外して付け替えて…の大変な作業だったのですが、寧ろこちらが遠慮してしまいそうな程沢山の組合せを提示してくださいました。
叩いてみて感じたことは、物凄く反応がよく、タイト。何よりまとまっていて気持ちがいいのです。生音なのにマイキングしてあるかのようなまとまり具合。極めつけはそのルックス!まずアクリル板の打面ってだけでも衝撃なのに、中に牧場あるやないかーい!こんなカホンは初めてだー!と後輩と共にやんややんやと叩いていたら、何とChaany宣伝用のデモ動画を撮らせてほしいとのお話が!!もちろん願ってもない事だったので快諾させていただき、がっつり4パターン撮って頂きました(゜ロ゜)!その流れでChaanyの宣伝大使の重役も仰せつかりました!(笑)
気になる方は、Chaany カホン で検索してくださいね!Facebookページもありますので是非いいね!をよろしくお願い致しますm(__)m

10262244_680117208702484_3783989694878166304_n.jpg



10250306_680117282035810_1329759072271202529_n.jpg



10155452_680117332035805_7927948344580460632_n.jpg



10247426_680117632035775_745539110613331032_n.jpg



夜は、これまた深町先生の記事に載っていたうなぎの小林へ!!実は岡谷はうなぎの町としても有名なんだそうな…上鰻重、大変美味しく頂きました…m(__)m!


10288711_680117495369122_6702749968064996942_n.jpg



そしてそして、本日!愛知県豊田市で、またまたBijou Sax Quartetと共にメディアのお仕事!(笑)
東海テレビの『x-Music』という水曜深夜にやっている番組の収録でしたー!!これはいつ放送されるのか…確認し忘れました(爆)また確認しだい情報を載せさせていただきますー!


10254020_680117558702449_9059222269415075326_n.jpg



さてさて!ながながーーーと駄文を連ねてしまいましたが、とにかく充実した毎日でした!!(*^^*)

この収穫を演奏でご披露させていただきたいと思います!
休み明け一発目は、今週金曜日!!春日井の文化フォーラムで、Sax Ensemble Bullとの本番です!
昨年の同コンサートは超満員御礼状態でしたが、果たして今年は…!!(笑)
内容も超笑える(!?)仕上がりとなっております!楽譜もご覧の通り!(爆)

10343514_680117598702445_1392688101765438149_n.jpg




皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしておりますー!!

ではでは~☆
00:52  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いつかharuさんのステージを…

久々の詳しい活動報告を楽しく拝読させていただきました。

機会を見て是非haruさんのステージを見に行きたいと思っています。いつになるかは未だ不明です。おかしな表現で申し訳ありませんが、期待しないでお待ちください。
蜂 吾郎 |  2014.05.08(木) 23:00 | URL |  【編集】

蜂さん
ありがとうございます!
高校生の時に演奏聴いて頂いて以来ですもんね。
是非是非聴いて頂きたいです!!首をながーーーくしてお待ちしておりますね♪
haru |  2014.05.14(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/117-c2387356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |