2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.10.23 (Wed)

八月後半から十月半ばまで…

トッポ、パイの実、パックンチョ、たけのこの里、蒟蒻畑は凍らせてから食べる物だと思っております。
どうも皆様、大変お久しぶりです。haruでございます。(そんな私は温度差フェチ、そして歯ごたえのある食べ物が好きです)


しばらく更新しない間に訳の分からない広告が出て来てイライラしてきたので、そろそろスケジュールだけではなく、こちらの文章の方も更新したいと思います(汗)

前回、更新したのが私の打楽器合宿レポートだったので、本日は8月半ばから今日までにあった大きいイベントをざざっと振り返ってみたいと思います……ためすぎてるなぁ…(苦笑)

ではでは行ってみましょう!!

【〜続き〜】

とりあえず、写真を載せていると全く終わりそうに無いので、箇条書きにしてお伝えしたいと思います(笑)

8/17…Sax Ensemble Bull & Bijou Sax Quartet Live!
もうね、この日は体力使いましたよー(汗)楽器をおろして、組み立てて、演奏して、崩して、積み込んで…を二回やるのはちょっとしんどいス(´・ω・`)サックスアンサンブルの本番をはしごしたのですが…焦り過ぎて、本番衣装を一発目の開場に忘れてくるというミスを犯しまして…(苦笑)夜のライヴはTシャツにジーパンという何ともラフな格好で出演する事態になりました(´Д`) Bijouリーダー三輪さんのバースデーライヴという事もあって、アンコールの曲で三輪さんがいつもの様にカウントして曲が始まると思いきや…ハッピバースデーの演奏!!いやー上手くいきましたねーwお客さんも身内もかなり盛り上がったライヴでした!

8/25~27…名古屋芸術大学サックス専攻生合宿
本来は最終日の演奏会の伴奏の為にオマケで参加させてもらうつもりでしたが、せっかくいい環境に行けると言う事で、大学の後輩二人を引き連れてプチ合宿をして来ました!サックスの方々とは基本別行動で、行きは田舎のアピタのゲーセンで遊んだり、岐阜県上宝村付近にある四十八滝を制覇してみたり…合宿中はこれでもか!!ってくらいドラム叩いてましたね!…後輩達は!(笑)本番も楽しくやらせて頂き、帰りは日本最大級の混浴露天風呂に男三人で行って来ました!!予想外に若いお客さんが多くてかなり焦りましたが、まぁ、もう二度と会う事も無いだろうと、開き直って開放感に満ちあふれた温泉を堪能して来ました(笑)

8/30~9/1…仙波清彦師匠の下へ
ひょんな事から頂いた機会から、尊敬する仙波さんの下へ行ける事になり急遽東京へ!!
本来はお稽古の様子を見学させて頂く事になっていたのですが、予定変更で仙波さん主催のグループ「カルガモーズ」のリハーサル場へ招待して頂けました!!何とそこでカルガモの皆様、仙波さんと一緒に演奏もさせて頂き…感無量でした…演奏も人柄も素敵すぎる仙波さん。皆さんが師匠と崇める訳が分かった気がしました。

9/21,22…稲葉地オペラ
二日間のオペラ本番。演目はモーツァルト作曲の「コジ・ファン・トゥッテ」。
久しぶりのオーケストラ(といっても管楽器の音は電子オルガンが出していましたが…)の本番。色々と悩む事もありましたが、いい経験をさせて頂きました。ティンパニという楽器の在り方、音の作り方、シンフォニーとはまた違う緊張感やタイミング、勉強する事は山の様にある事を痛感した二日間でした。練習、練習!!!

9/28,29…Bijou Sax Quartet 2days
夏のビジューツアー締めくくりはこの二日間でした!一日目は名古屋、二日目は岐阜、どちらも満員のお客様に囲まれて演奏する事が出来ました!このグループ本当に謎の人気がありますね(笑)演奏しているこちらも楽しいのですが、お客様もそれにつられて笑顔になって下さるので、同じ曲を何度やっても飽きないグループですね!やる度に新しい発見や課題も見えてくるので、もっともっと沢山一緒に演奏していきたいものです。

10/6…尾西ウインドオーケストラ定期演奏会
私が中学生の頃からお世話になっている市民吹奏楽団。この演奏会では、ついにソリストとしてお招き頂き、皆様の前で演奏させて頂きました。中学生、高校生の時に、「お前のドラムじゃ演奏出来ない!」とか「もっとここをこういう風にしないと、みんなが演奏出来ない!」とか厳しくも暖かい言葉をかけて下さった皆様の前で演奏出来る様になったという事が何だか嬉しい様なちょっぴり寂しい様な…でも、演奏中、そんな懐かしい思い出が込み上げて来て、ソロをやっている時にうるうるしてしまいました(笑)演奏が終わってから割れんばかりの拍手をもらえた事、演奏会が終わってお見送りをしている時に、あんたのドラムを聴けてよかった、生きていてよかった、頑張る気力をもらった、と、沢山のありがたいお言葉を頂けた事、本当に嬉しかったです。皆様に感謝!!!!!!!!

10/20…木曽川ふれあいコンサート
この日もBijouとの演奏!!元々は私が3月末に行った演奏会を聴きに来て下さった方が招待して下さり、打楽器のコンサートをやる予定だったのですが、今、旬のBijouを是非皆様に聴いて頂きたいと、無理を言ってサックスカルテットとのコンサートにさせて頂きました。とはいえ打楽器をメインに…というお話だったので、後輩を無理矢理呼びつけて打楽器デュオの難曲を一曲だけ演奏させて頂きました!!
お客様の年齢層はかなり高めでしたが、楽しんで頂けたようで良かったです^^ また是非演奏して欲しいとのお話ももらえたので、次の機会を楽しみに待つ事にします♪



つまみ出してざっと書くとこんな感じですね!!

最近はありがたい事にレッスン、本番依頼や、生徒も増えて来て結構忙しい毎日を過ごさせて頂いております。
ですが、まだまだやりたい事もやらなければいけない事も山のようにあるので、グダグダ時間を浪費しない様に毎日を大切に過ごさねば!!今年ももう残り2ヶ月無いのだし…(遠い目)

皆様も季節の変わり目なので、体調等崩さないよう、気をつけて下さいね♪

ではではまた〜☆
00:07  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/108-23512ad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
