2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.04 (Sun)

台湾ツアーレポート二日目!!

世間の学生は夏休みに入り、吹奏楽部の子達は夏のコンクールに向けて鬼の様な練習をしておるさなか、クーラーの効いた部屋の中でごろごろ転がりながら蒟蒻畑(ぶどう味)を5つも食べてしまった私は恐らく幸せ者の部類に入るのでしょう。
こんにちは、久しぶりにお昼の更新です。haruでございます。(蒟蒻畑はカロリー少ないから多めに食べても大丈夫でしょ!)


さてさて、本当ならば台湾滞在中に更新する予定だったレポートですが、写真の精査とPCがインターネットに繋ぎにくい状況だったので、今日までお待たせしてしまいました(汗)

それでは!!いってみましょう〜!!

【〜続き〜】

台湾二日目は、朝ホテルを出発して、昼過ぎまでメンバーと練習、午後は少し買い物をして、夜は台湾最終日までお世話になるホテルに移動して、そのホテルでのロビーコンサートがありました!!


R0010344.jpg
みんな朝早くから超真剣モードです!!山田は朝生活に慣れていないので大変辛かったです!(笑)



P7265282.jpg
同じく朝生活が苦手なメンバーの浅井君!寝癖なんて気にしないぜっ☆といわんばかりの寝癖でございます。


お昼まで練習したら、近くの台湾料理屋さんに行く事になりましたー!


P7265297.jpg
外観はこんな感じ!なんか日本で言う八百屋さんみたいな雰囲気ですねwちゃんと中に飲食スペースがあるんです!


P7265310.jpg
こんな蟹さんがコンガリあげられた料理や…


R0010355.jpg
蒸篭蒸し料理や、青菜炒め等々、超沢山の料理が運ばれてきましたー!!


R0010356.jpg
料理と一緒に☆…ってちょっと!!汁垂れてますがな!!!!の図。


R0010354.jpg
店内はこんな感じ!外観にくらべたらえらい普通ですね(笑)

…と、にぎやかな御飯タイムを終えたら、お土産物を買いに近くにあるデパートへ!!


R0010359.jpg
皆様ひたすらお茶を買ってらっしゃいました(・∀・)


P7265312.jpg
私は人の餌より自分の餌モードに入って、先程御飯を食べたばかりなのにも関わらず、饅頭を食らっておりました(笑)


ショッピングも一段落したら、バスに乗って夜の演奏先に移動!!


P7265320.jpg
台湾の道路を走っているの約80%はタクシーとバイクです(笑)しかも結構とんでもない運転!!名古屋の交通事情なんか比べ物にならないくらいです…


P7265322.jpg
腹一杯食べた山田は、バスの中で爆睡…乗って5分くらいしか記憶がありません(爆)


小一時間程かけて山を登っていき、ホテルに到着!!台湾でもトップクラスに入るホテルだそうで…


P7265338.jpg
プールも温泉もジムもプレイルームも!!お客様のニーズに応えれるだけ応えているホテルでございます!!



P7265332.jpg
寝起き&疲れが出て来て、ロビーの待ち時間でも眠そうな山田。

そこからお部屋に通されたのですが…


P7265334.jpg
ん?…この写真は…??



R0010363.jpg
部屋が恐ろしく寒い!!!!何と15℃を切っている設定温度!!冬か!!なりましたわ。…てか10℃にする人とかいるんでしょうか…(笑)

その後夕食!!
このホテル、実は毎年演奏に来ているのですが、その中でも何と言ってもお楽しみは…


P7275462.jpg
でん


P7275464.jpg
ででん


P7275463.jpg
でででん

そう!!このスイーツ達!!!ココのパティシエは本当に素晴らしくて、アイス、ケーキ、フルーツ。どれをとっても絶品!!私はここのラムレーズンアイスがとんでもなく大好きで毎色欠かさず食べておりました(笑)


R0010370.jpg
いつもツアーを組んでくれる陳さん!今年からパパになりました!!w名前はこーちゃん!全然泣かないお利口さんです…凄い。


御飯の後は、ロビーコンサート!!沢山のお客様に聴いて頂けました♪


R0010374.jpg
ちなみに楽器は半分以上陳さんの物というから驚きです…


…以上!!台湾二日目をざざっと紹介致しました!!

お次は3日目!!ご期待下さい♪

ではでは〜☆
15:05  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

安全安心の海外旅行なら台湾

台湾の演奏旅行を満喫して来たようですね。サイフの置き去り事件、他の国であったならまず無くなっていたでしょうね。そんなことからも台湾は日本国内と同じ感覚で歩ける安全安心の国と言えるでしょう。20年ほど前私も台湾に行ったときは一人で街中を散策し、屋台街で食事をしたり楽しんで来ました。人優先でなく、車優先の交通事情は今も変わっていないのでしょうか?横断歩道のある交差点を渡るのに車の切れ目を探しつつ苦労しながら渡ったことが思い出されます。
蜂 吾郎 |  2013.08.05(月) 14:24 | URL |  【編集】

蜂さん→本当にいい人で助かりました(泣)全ての人がそうでないとは思いますが、それでもやはり台湾はとても居心地がいい国だと思います!親日家も多いですし…また来年も行きたいです〜(゚∀゚)!
haru |  2013.08.08(木) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/104-cc122bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |