2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.11 (Thu)

6月後半戦〜7月前半!!

ライヴを終えて、疲労の中、車から家に楽器を運び入れていると、トンボの様な風体で羽音はセミのようにバタバタするデカい虫が家の中に侵入してきました。このクソ暑い中、重たい荷物にイライラしているところにこの事態。私はグッとこらえて小声で彼に語りかけました。ここは、お互いのために出ていってくれないかな。と。彼は無言で、私に飛びついてきました。ああ、無情。こんばんは、haruでございます。虫は苦手です。


さてさて、本日は6月後半〜7月前半にあった事を振り返ってみたいと思います〜!!

ではでは参りましょ〜

【〜続き〜】

まずは6月16日に行われた、一宮尾西ウインドオーケストラの定期演奏会での一枚!!


20130616_131704.jpg

尾西ウインドの名誉指揮者でもあり、吹奏楽界のポップス作・編曲家と言えばこの方!岩井直薄大先生!!(゚∀゚)!
御年90歳ですが、まだまだ現役!!高校時代からのお付き合いで、ようやく名前も覚えてもらえました(泣)
本番終演後は、また来年も会いましょう!と固い握手を交わしました!!


お次は、Bijou Sax Qurtetとの営業のお仕事での一枚!


1017255_471241842957790_28591149_n.jpg

バリサクの川地先輩の顎がえらいしゃくれてますね(爆)
これからはこの写真をプロフィール写真で使って行くそうです!これからのBijouの活躍に要注目です!!


そして6月22日には昼と夜で別の本番が!



20130622_110715.jpg

Project“NAZCA”のライヴでした!!
アンデス音楽、フォルクローレを中心に演奏している3人組のユニットで名古屋を中心に様々な場所で活躍してらっしゃいます!今回は急遽、助っ人でパーカッション奏者としてライヴに参加してきました!
気になる方はこちらからCheck!!→ http://www.andesfeeling.jp/top.html



20130622_133916.jpg

この楽器は、サンポーニャ(パンフルートともいう)という楽器!!彼が手に持っているのは、小豆が入った箱!(笑)この小豆を笛の穴に入れて、チューニングするそうです!!なんとアナログ!(爆)



お次は夜にカフェで行われた、津軽三味線、キーボード、パーカッションのライヴ終わりの一枚!


1013970_386685394777161_320586317_n.jpg

山田信晴Trioとして演奏させて頂きましたが、この三人で演奏する機会も結構多くなってきましたw
津軽三味線とカホンは結構相性がよく、演奏していると打楽器アンサンブルをしているような感覚になります!
気になる方は次のLive情報を要チェックです!!


お次は、7月5日に行われたオーケストラの本番での一枚!


20130705_190306.jpg

はい。隠し撮りです(笑)
この日は山田のおもちゃとして購入していた、ウドゥ・ドラム(つぼの様な打楽器)の初本番の日でもありました!
当日、暇な時間の遊び道具として持って行ったら、まさかのアンコール要因として使われてしまいました(爆)


7月6日は、アムールサクソフォントレフルとライヴがあったのですが…写真を撮り忘れました…残念!!


7月8日は岐阜県図書館でエラルジールインブラスの3rdライヴ!!


20130703_104429.jpg

こちらは練習風景!皆さん気合いが入ってます!!



七夕

本番は七夕と言う事で、皆さん甚平&浴衣で出演!
お客様も前回よりもかなり増えて演奏しがいがある本番でした!!
私は久しぶりにお客さんの前で素足で演奏して、なんだかちょっと恥ずかしかったです←


ラストは昨日!母校の名古屋音楽大学の定期演奏会にJazz Vocalの伴奏として出演してきましたー!


946899_215837048567186_1232927582_n.jpg

出演時間自体は4分程度でしたが、その為に早くから聴きに来て頂いたお客様も沢山いらっしゃって、本当に嬉しかったです(泣)こういう歌物の演奏の機会ももっともっと増えるといいなぁ〜!!



と、ざっとこんな感じでした!
7月の後半は台湾ツアーもあるので超楽しみです!台湾からの更新もお楽しみに!!

ではではまた〜☆
01:23  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

写真の位置がずれてしまっていて、自分中心に撮った写真の様になっていますが、クリックして頂ければ全容が見れるので、是非クリックしてみて下さい!!(泣)
haru |  2013.07.11(木) 01:25 | URL |  【編集】

多様なライブ活動ご苦労様です

多種多様なライブ活動でご活躍の様子、ご苦労様です。名古屋方面も猛暑続きのようですので健康に十分に留意して活動して下さい。
蜂 吾郎 |  2013.07.11(木) 16:52 | URL |  【編集】

蜂さん→コメントありがとうございます!全国的に厚い毎日が続きますね(´Д`)蜂さんも熱中症には十分注意して、しっかり水分補給して下さいね!!
haru |  2013.07.25(木) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/101-dd61ae8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
