2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.12 (Wed)

5月後半&6月前半戦!!

家の外で鼻歌を歌いながら植木鉢の花達に水をやっていたら、ワタシが中学生の時にまだ保育園ぐらいのご近所さんの子どもが中学の制服を着て帰宅して来たので、大層驚きながら、「おっよぉーー!!もーーーそんなおっきくなったんかいねぇーー!!」と声を掛けたら、心地よい無視が待っていました。こんばんは。haruでございます。ワタシも年を取ったんだなぁ…(しみじみ)


さて本日は、タイトルにもありますように、前回の更新の後の5月分と今月前半戦にあった出来事を写真と一緒にお送りします!!

ではではいってみましょ!!

【〜続き〜】

まずは先月、5月26日の出来事を!

この日はお昼に岐阜県、関市にある中池公園という場所で本番!
公園と言っても沢山の施設が集まったとんでもない大きさの公園なのですが、その施設の中の一つである旧徳山村の家を再現した場所での本番でした♪


20130526_131804.jpg
こんな感じの場所です!写っているのはBijou Sax Qurtetのリーダー三輪さん!!w



20130526_132754.jpg
この時のセッティングはこんな感じ!
実はドラムセットでやろうと思っていたのですが、まさかの家にバスドラム(右足で踏むヤツ)用のペダルを忘れて来てしまうという失態をおかしましたので、ぶっつけ本番で中途半端にハイハットだけ使ってみました(笑)まだまだこの組み合わせについては研究の余地ありですね@@


んでもって本番が終わったら急いで片付けて愛知県は稲沢市に移動!!
夜はワタシが高校生の頃からお世話になっているおしゃれなバーで本番でした!!



20130526_193800.jpg
その名も「Living Room」!!佇まいも立地的にも隠れ家的なお店ですw料理もお酒も美味しくて一度行ったらリピーターになる事間違い無しの素敵なお店です(・∀・)



20130526_210013.jpg
客席は大入満員!ココで演奏する時は毎回満員になるので嬉しい限りです(泣)



20130526_210005.jpg
稲沢に行く途中、家に寄る事が出来たので、夜は無事にドラムセットで演奏出来ました(笑)

この日は朝から夜までBijouの皆さんと一緒で、本当に楽しかったですw
演奏もトークもばっちりのグループ!まだ聴いた事が無い方は是非!!必聴です!!



さて、お次は6月1日!
この日は豊田市にあるコンサートホールで豊田市コンサートホール吹奏楽団の本番でした!豊田市のホールは豊田市民文化会館しか知らなかったのですが、駅前にこんなに大きくて綺麗なホールがあるとは…びっくりでした!!


20130529_210640.jpg
こんなに立派なパイプオルガンまでついております!!



20130530_193303.jpg
近くの画像はこちら!パイプオルガン萌えしちゃう人にはたまらない角度じゃないですか?(コアすぎる)



20130529_210658.jpg
吹奏楽位の大きい編成だと、普段使っている小さいドラムセットでは太刀打ちできないので大きいドラゴンセットに変更!!高校から使ってる相棒です(`・ω・´)


演奏曲目は今年の吹奏楽連盟から出されている夏の大会の課題曲4曲+αでした!
久々に吹奏楽の(しかもドラム以外の)楽器も沢山触って、非常に充実した日になりました♪


そのお次は6月6日!
この日は名古屋アカデミックウインズの第2回定期演奏会の日でした♪


20130605_142658.jpg
会場は名古屋、栄にあるアートピアホール!!ココのホールの雰囲気、結構好きなんですw



んでもってこの本番のリハ中に衝撃的な出来事が…




20130605_172529.jpg
ジャン。


よく見て下さい。これ合わせシンバルの片側なんですけど、反り返ってしまってるんです(笑)
メンバーの方が一発、ジャン!と叩いたら…見事に片側だけ反り返ってしまって大変な騒ぎになりましたが、打楽器パートメンバーの力を合わせて何とかもとの形に戻す事に成功しましたw
こんな事は人づてにしか聞いた事がなくて、目の前で起きたのは人生初体験!…あーびっくりしたw

この日はトラとしてこのアカデミックウインズに参加していたのですが、今回をきっかけにメンバーとして参加させて頂ける事になりました!!
新曲現代吹奏楽曲や非常に難易度の高い楽曲に果敢にチャレンジするアカデミックウインズ!!
これからの(も?)アカデミックウインズの活躍にご注目下さい!(笑)



アカデミックウインズが終わってほっとしたのもつかの間で、お次の6月7日は春日井文化フォーラムで、Sax quintet Bullの本番!!


20130607_145325.jpg
写真に写っているのは、名古屋を代表するイケメン若手サックスプレーヤー、瀧さん!!
この日のドラムセットはちっこいやつでーす!!



20130607_145310.jpg
こちらは最近入荷したチキン一家!!クリックすると全画像が表示されるので是非見て下さいね!全7羽!!w
全てきちんと音がなりまーす!!値段も大きい方が高いでーす!!(爆)

この日はワンコインコンサートと言う事でお客様は皆様500円で入場して演奏を聴いて頂けたのですが、メンバーの悪のり(?)で投げ銭制にしようということで、終演後ロビーに楽器ケースを置いてあるので、今日の演奏が500円以上の価値があるなと思った方は是非小銭を投げ入れて下さい!!と演奏中のMCでお伝えした所、なんと、沢山のお札が楽器ケースの中に!!!ありがたやーありがたやーでした(号泣)
これを励みに一層精進しなければなりませんね!!頑張ります!!


ラストは6月8日に大同大学で行われた、鉄のプロフェッショナル達が集まる講演会の中での依頼演奏!!
演奏内容は、コンピューターミュージックに合わせて金属製の楽器をひたすら叩くというものでした!



20130608_163606.jpg
カホンはさておき、ひたすら金属のものを集めました!(鉄のスティックなんかも用意しました!)

コンピューターミュージックで流される音も、実際に鉄工所で採取した音を使っていたので、かなり現代的でアーティスティックな作品になっていたと思います(゚Д゚)
曲間のMCで、楽器の素材、作り方について少しお話しした所、やはり皆様その道の専門家だけあってとても真剣な表情で話を聞いて下さいました。
是非、金属製のカホンとか作ってくれないかなぁ〜?なんてお話もしておきました(笑)


…と、ざっとまとめて参りましたがいかがでしたでしょうか!?

今月は皆様にお届けする本番が後二つ!

今週日曜日の尾西ウインドオーケストラの定期演奏会と、22日、岐阜にある「珈琲うつ木」さんでのディナーライヴ!こちらは津軽三味線、ピアノ、パーカッションのトリオでの演奏になります(`・ω・´)(完全予約制なので詳しくはお店の方へご連絡下さい♪)

お時間のある方は是非!!ご来場下さい♪

ではでは〜☆
00:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://groovemaster.blog.fc2.com/tb.php/100-5de5d133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
