2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.22 (Tue)

色々ありましたー!!

財布の中にレシートを溜め込む癖のおかげで、支払いの時にお札と一緒に他店のレシートをぽろりと出す事が多々あるのですが、先日、ついに、お札ではなくレシートを出してしまいました。こんばんは、haruでございます。マッ○のハッピー○ットのレシートで飲み物は買えないんですね勉強になりました。



さて、またまた前回の更新から時間が経ってしまいましたが、ちらりちらりと過去の本番の事を振り返ってみたいと思います!

ではでは行ってみましょう〜〜




まずは、先月末にあった、津軽三味線奏者、馬場淳史さんのコンサートで使用したセットをご紹介!




20130116_230549.jpg 

どうですか!!このかわいいセット!!(笑)机に乗っちゃうっていうサイズ!!
この日はこのセット+カホンで演奏させて頂いたのですが、意外にこんなおもちゃセットでもそれっぽい音するんですよー!
馬場さんが作曲した「響」という曲にその日の思いつきで使ってみました!思ったよりも反響が良くてビックリしましたw
最近稼働率があがって来ているこのセット、次回は5月9日のコンサートでお披露目予定です♪


お次はこちら!


1396151850858.jpg 

こちらは、春木中学校吹奏楽部のタンポポコンサートにゲスト出演させて頂いた時のセットでございます〜!
去年も賛助として参加させて頂いたのですが、今年はガッツリ1部まるまるゲストステージという事で、ラテンのナンバーからティコティコ、それと昨年秋に尾西ウインドで演奏させて頂いた、ドラムセットとコンサートバンドの為の協奏曲を学生の皆さんと演奏させて頂きました♪
学生の皆さんにはとにかく、音楽を演奏する事でハッピーな気持ちになったり、楽しい!!と思える瞬間を作ってもらえるよう、リハーサルの時から話をさせてもらいましたが、本番が終わった後の皆の清々しい表情を見て、一緒に演奏出来て、その楽しさを伝えられて良かったなー!!と思うと同時に、私も学生側だったのにこういう立場になったんだなぁ〜…と歳を感じました(笑)
アンコールもエルクンバンチェロにsing sing singとかなり濃いめなステージでしたが、終演後沢山の方からお声をかけて頂いて、楽しかったー!来年も聴きに来たいー!と嬉しいお言葉を頂戴しました(゚∀゚)!アンケートにも沢山のメッセージを頂き、本当にありがとうございました!恐らく!来年もまたお伺いします〜(`・ω・´)!(笑)



さて、残りはマトモな写真が残っていないので文章のみで…w

4月に入ってからは、
私がレッスンしている、第一楽器植田店の講師の皆様でバンド演奏をさせて頂いたり!

毎年恒例サックスフェスタでドラムをどっかんどっかん叩いたり!

JWECCで行われた名古屋アカデミックウインズSpecialコンサートでフレデリック・フェネル先生のマーチについて大変興味深い講座を受けたり!シンバルを嫌という程叩いたり!!w

なんだかんだで楽しく、充実した毎日を送っております!(笑)

今月は26日にBijou Sax Quartetのライヴツアーが始まります♪そちらも超盛り上がる事間違い無しのLiveなので、皆様是非是非ご家族ご友人お誘い合わせの上、今池パラダイスカフェへご来場下さい(・∀・)!


ではではまた〜♪
01:24  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
