2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

改めて…

小さい頃、桃を食べようとして、何を思ったか段ボールから取り出した桃にほおずりしたせいでほっぺたに桃の産毛がくっつきまくって以来、桃の皮恐怖症になりました。こんばんは。haruでございます(桃自体は好きですよ!)


さてさて、本日は昨日の更新の通り、今週あった本番二本を振り返ってみたいと思います!!

ではではいってみましょー
23:43  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.27 (Sat)

水曜コンサート&納屋橋ウォーターマジックフェスティバル終了!!

買い物に行った時に「新商品!!」とか「今ならこれを購入された方に〜プレゼント!!」だとかいう一言がついていると、買う気がなくてもついつい買ってしまいます。こんばんは。haruでございます。


先週も中々にハードでしたが、今週は更に怒濤の1週間となりました…

レッスン、オーディション、本番…本当に色々な事がありました。
特に昨日行われたオーディションが終わった後はもはや鬱状態でした(苦笑)
私は音楽をやめた方がいいのではないのかとも考えていました。(いや、今も悩んでおりますがw)
とは言えそんな簡単に、やーめた!!と言える様な状況でもないので、タチが悪いです(д)

様々な感情がぶつかり合う中、今日は名古屋の納屋橋で行われたイベント、水上音楽祭にて演奏してきました。

その様子をUPする予定でしたが、ちょっと身体と頭が休みを求めているので更新はまた明日にしたいと思います(汗)
毎回見に来て下さる方には本当に感謝感謝です。皆様からの拍手と足跡のおかげでなんとかやる気が出て更新が続けられております!明日、また是非いらして下さいね!

明日はレッスンのお仕事な一日!がんばります〜
ではではおやすみなさいー☆
01:50  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.24 (Wed)

名古屋まちかどアンサンブル終了!!

昔のドラえもんの主題歌「ドラえもんのうた」の二番の歌詞のAメロ部分は「宿題、当番、試験にお使い」という歌い出しなのですが、つい最近まで「宿題当番、試験に落ちた」という歌詞だと勘違いしておりました。こんばんはharuでございます。(気になる方はyoutubeで聴いてみてね!何も知らなかったらそうやって聞こえる…はず!!)


さてさて、日曜日は名古屋まちかどアンサンブル2日目ということでまたまた名古屋は星ヶ丘にあります、三越前で演奏してきましたー!!
今日はその様子+αをお伝えしたいと思います〜
00:17  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.20 (Sat)

巡回公演一日目終了!!

「元祖飛騨さるぼぼのたまご」を早口で10回スムーズに言えたら勝ち組というルールを一人で作って果敢に挑戦しております。こんばんは、haruでございます。(ちなみにリズムは16分の13拍子)


さてさて、本日は大学の打楽器アンサンブルのチームで名古屋街角アンサンブルというイベントに参加してきました♪

その様子を少しアップしておきたいと思います
21:20  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.14 (Sun)

尾西ウインドオーケストラ本番終了!!

「いいじゃん!まだ細いんだから!!」「もっと食べて太くならないといい音でないよ!!」は悪魔のささやきだったという事に最近になって気がつきました。こんばんは、haruでございます。(今更感)


本日は私が中学生の時からお世話になっている、市民吹奏楽団「尾西ウインドオーケストラ」の第72回目の演奏会でした!!しかし、72回って…凄いですよね(笑)私の地元近辺の吹奏楽団の中では一番歴史がある吹奏楽団だそうです。これからもこの楽団と一緒に演奏していって、記念すべき100回目の演奏会を迎えたいものです…



2012-10-13 16.51.09
こちらはリハーサルの様子!!皆さん真剣です!!
ちなみに本番になるまで一度も通して練習した事が無い曲が一曲あったのですが、本番は無事(?)止まる事無く演奏出来ましたw

今回のプログラムの中に「組曲 宇宙戦艦ヤマト」があったのですが、久々にヤマトを演奏して改めてアニソンの強さを知りました(笑)あの曲が始まったときのお客さんの食いつきようと言ったら…恐るべし、ヤマト←
ちなみにヤマトのあの曲の一番の聴き所はサビの最後、手を振る〜ひと〜に〜、笑顔〜でこたぁあえぇぇ〜〜〜♪の後、ブラスセクションのカッコいいフレーズのキメからのブレイク!!…の後にあるスネアの16分音符の「タカタカ」ですよね。うん。そこ以外に考えられない。このニュアンス、タイム感…たまんないっす。
気になる方はこちらから。是非。必聴です。(この動画の時間で言うと大体0:57の事を言っております。)→http://www.youtube.com/watch?v=cdJVc_FHTrk&feature=related

オマケですが、そういう意味ではこの曲も名曲ですね。0:09あたりが。→http://www.youtube.com/watch?v=8NrFXM_2nto&feature=related

…少々マニアックでしたかね。←


本番終了後は打ち上げ!!!


2012-10-14 18.23.41
皆さん酔っぱらって大変盛り上がっておりましたw


さてさて、明日からはまた大学!!レッスン!!そして週末は打楽器アンサンブルの本番です!!頑張るぞ!!


ではではおやすみなさい☆
22:56  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.13 (Sat)

サウンドオアシス&西川端小学校音楽鑑賞会終了!!

喫茶店や飲食店で出てくる温かいおしぼりで他人の目を気にせず顔を拭ける様になったのはいつ頃からでしょうか、こんばんは、haruでございます。(おっさんとは言わせない)

本日は、昨日の栄オアシス21で行われたサウンドオアシスの様子と、今日の音楽鑑賞会の様子をお伝えしたいと思います♪


それではいってみましょー
01:12  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.09 (Tue)

名古屋大学主催「Joint Concert」終了!!

最近は清涼飲料水オランジーナにくっついているオマケのおもちゃを集める事にハマっております。こんばんは、haruでございます(後一種類でコンプリートなのですが、中々見つかりません。)


昨日月曜日は、名古屋大学エーデルレーテジャズオーケストラ主催のコンサート「Joint Concert」にめいおんジャズオーケストラのメンバーとして参加してきました♪

このイベントは数日前にあったイベントの学生バージョンと思って頂ければ分かりやすいかと思いますw

会場はこんな感じのステージでした!!

2012-10-08 12.44.53
相変わらずのピンぼけ写真でごめんなさい…

この日、皆を見ていて思ったのは、こうやって本番を重ねて行って演奏に至るまでのマナー、それから演奏中のマナーを覚えて行くんだよな〜…と感じたという事は私も歳を取ったなぁ…という事ですよね(苦笑)
各々思った事は沢山あるでしょうが、ひとまず!!お疲れ様でした♪

これで名音ビックバンドのサークルとしての本番は一区切りつきましたね!後は3月の演奏会に向けてみんな頑張りましょう〜☆


ところで…
最近更新率が悪いのは、涼しくなって来て、山田が車内泊が出来る様な季節になった事が関係しておりますw(ちなみに今週は金曜日までは車内泊生活を送る予定です←)
なぜ車内泊をするのか…そもそものきっかけは大学の講義に遅れない為に始めたのですけど…段々それが定着化してきてしまって、今は家に帰るよりも車内泊の方が、金銭的にも体力的にも楽という事で落ち着きました(笑)

よい子のみんなはまねしない様に!!

ではではまた〜☆
20:25  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.07 (Sun)

めいおんジャズオーケストラ「Jazz Day」終了!!

吉野家の七味が好き過ぎて、そんなに辛い物が食べれる訳でもないのに、どんぶりにはもちろんの事、みそ汁や生卵にまで入れてしまっております。こんばんは、haruでございます。


昨日は、長久手市にある、愛・地球博記念公園 モリコロパークで大学のジャズサークル、「めいおんジャズオーケストラ」の本番がありました!!

本日はその様子をアップしたいと思います
22:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.02 (Tue)

Brocade Saxophone Ensemble 「Live!!」終了!!

最近お掃除ロボットのCOCOROBO君(※前記事参照→http://groovemaster.blog.fc2.com/blog-entry-9.html#more)が私の部屋で力尽きて(充電が切れている)事が多く、よく足に引っ掛けて転んでしまいます。どうもこんばんはharuでございます。(母曰く、部屋が汚くて障害物が多過ぎて迷子になって充電機まで帰れなくなってしまうそうです。しくしく)


さてさて本日は以前の記事でも紹介しました、Brocade Saxophone Ensemble(ブロケイド サクソフォン アンサンブル)の初リサイタルでした!!

本日はその様子と一言を載せておきたいと思います
01:37  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
